西袋中 最新情報サイト

2021年7月の記事一覧

グループ お忙しい中、ありがとうございました。

3年生は三者教育相談、1,2年生は三者または二者教育相談・地域訪問を実施し、たいへんにお世話になりました。短時間ではありましたが、有意義な話し合いができたものと思います。今後も何かご心配な点や不安なことなどありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。ほぼ本日で終わりとなります。お忙しい中、ありがとうございました。

0

王冠 東京五輪の大舞台に、相澤 晃選手が出場します!

本日の午後8時30分に1万m決勝が行われます。本市出身の相澤 晃選手(長沼中出身)がいよいよ登場します。夢の26分台を目指して、頑張ってもらいたいと思います。各ご家庭におかれましても、テレビの画面をとおしてご声援をよろしくお願いいたします。※写真は須賀川市役所ロビーに設置してあります、相澤選手の応援コーナーからです。

0

汗・焦る 特設陸上部・駅伝部、頑張っています!

特設陸上部、特設駅伝部(男女チーム)が練習に汗を流しています。陸上部は短距離ブロックと投擲ブロックで、駅伝部は男子チーム・女子チームに分かれて計画的に練習を進めています。どちらも仕上がりが順調で、いつ大会が行われても良い状態に見えます。けがや病気に気をつけ、更に記録が伸ばせるよう頑張ってください!

0

汗・焦る 部活動、頑張っています!(女子バスケットボール部より)

体育館内はたいへんに蒸し暑く、生徒たちは大粒の汗を流しながら部活動に取り組んでいます。そのため練習中は大型の扇風機を回したり、休憩時間(水分補給等)を増やしたりと熱中症対策をとりながら進めています。練習の様子を見学させていただき、常に走っているスポーツであり、生徒たちの運動量はすごいなあ~と感心しました。生徒の皆さん、頑張ってくださいね!

 
0

王冠 「東北大会出場教育長報告」に行ってきました!

東北中学校体育大会に出場する生徒(市内5校12名)の教育長様への報告会が市役所で行われました。本校からは女子砲丸投げに出場します1年生の女子生徒が参加しました。女子生徒からは「2、3年生に負けない強い気持ちで、上位入賞を果たしたい。」との決意が述べられました。選手の皆さんの更なるご活躍を祈念いたします!頑張れ、中学生諸君よ!!

0

お知らせ この夏、各種工事でご迷惑をおかけいたします。

この夏休み期間に大きな工事が2つあります。昨日と今日は職員室の洗い場の配管作業、明日からは高架水槽の取り替え作業と予定されています。そのため断水となるため飲み水やトイレの水が利用できません。また、大がかりな工事になるため、駐車場も別の場所となります。大型車の出入りがありますので、十分にご注意ください。

0

学校 学校内に生徒の姿がなく、さびしく感じます。

台風8号の影響もなく、たいへんに良かったと思います。本校では昨日の台風の進路や被害等を考慮し、今日は部活動を中止しました。少し判断が誤ったかと感じるところもありますが、生徒の皆さんもゆっくりと体を休め、夏休みの課題等に取り組んでくださいね!校舎を巡視していましたら、2名の生徒を発見しました。3年生男子です。自主学習にきちんと取り組んでいました。生徒の姿を見て嬉しくなりました。

 

0

汗・焦る 部活動、頑張っています!(バレーボール部より)

夏季大会・中体連新人戦に向けて頑張っています。3年生が抜けたあと、まずは部員数が多いこと・全体的に身長が高いことが一目で分かりました。新人チームも活躍が期待できます。大きな声を出し合い、とても活気のある練習ができていました。

0