西袋中 最新情報サイト

2022年2月の記事一覧

キラキラ ウルトラマン通りにネッシー現れる!?

写真のように、福島空港方面から国道4号線方面に向かう(ウルトラマン通り)東北本線の高架橋、ネッシーの親子(3匹)に見えませんか?毎回ここを通るたびに、心癒やされています。ぜひ一度ご覧いただければと思います。くれぐれも交通事故にはご注意ください。

0

イベント もうすぐ暖かな春です!

何となく春を感じる暖かな季節となってきました。昼休み時間も校庭で運動する生徒・図書館で本を読む生徒と、動きも活発になってきたように思えます。また、春は別れや出会いの季節でもあります・・・。

0

記念日 ジュニアボランティア修了式を行いました。

ジュニアボランティア養成講座の修了式を行いました。校長より全員に修了証書を授与させていただきました。併せて、皆勤賞・精勤賞・特別賞・努力賞を、そして、全員に記念品も贈られました。たいへんにお疲れさまでした。この経験は今後の人生において必ずプラスになるはずです。西袋公民館の皆さん、ありがとうございました。

0

笑う 今日の給食は「キーマカレー」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・キーマカレー・コーンサラダ・牛乳でした。2月も今日で終わりです。3年生は卒業まで給食を食べられるのがあと7回となりました。今日は3年生教室を訪問しました。一人ひとりが大きく成長しましたね!男子も女子も本当にいい子たちです!!

 
0

学校 学校だより「光輝燦然」第46号を掲載しました。

学校だより「光輝燦然」(第46号)を掲載しました。主な内容は、卒業式関係です。3月11日(金)の卒業式も近づいてきています。現在は式に向けて練習に取り組んでいます。最高の形で卒業生を送り出してあげたいと考えています。でも、さびしくなりますね・・・。

→ 「光輝燦然」・第46号

 

※3月3日のひな祭り&高校入試に向けて、本校の「美男美女のおひなさま」のお目見えです!

※放課後、ご家族のお迎えを待っている2年生女子生徒です。廊下で勉強をしていました。すばらしいですね!

※校舎脇の駐車場がこんなにきれいになりました!

 

0

笑う 今日の給食は「地産地消献立」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・卯の花いり・県産豚肉のしょうが炒め・冬野菜のみそ汁・牛乳でした。特に卯の花(おから)はたんぱく質や食物繊維が豊富で、栄養満点な食材だそうです。今日は2年生教室を訪問しました。みんな笑顔で迎えてくれました。

 
0

ピース 中学校最後の作品です!(3年3組より)

美術の時間ではスニーカーのデザインを描き、それをプラ板キーホルダーにしていました。各自が3個ずつ作成しています。プラスチック板を紙やすりで擦り、絵柄を書き写し色を付け、そして、オーブントースターで焼き、最後にキーホルダーを付けます。すばらしい作品が完成しています。中学校の良い思い出になりますね!

0