西袋中 最新情報サイト

2017年8月の記事一覧

明日は第50回中体連岩瀬支部駅伝競走大会です。

 鏡石町鳥見山陸上競技場周辺コースにおいて女子12.2km5区間、男子18.2km6区間で男女42チームが母校の伝統と名誉をかけ襷リレーを展開します。
 平日ではありますが、是非とも応援にご来場いただければ幸いです。
 なお、指定場所の駐車と応援ルールの遵守について何卒ご協力よろしくお願いいたします。

 鳥見山公園内の駐車場と駐車指定案内.pdf
開会式     8:15~ 鳥見山体育館
女子スタート 10:15~
男子スタート 11:30~
閉会式    14:00~ 鳥見山体育館

0

弾道ミサイル落下時の行動について

 昨日早朝、北朝鮮による弾道ミサイル発射を受け、「Jアラート」が作動しました。発射
情報から落下まで短時間のうちに対応することや登下校時など様々な状況での対応が必要な
ことから、生徒自らが判断し行動できることが重要となります。
 つきましては、今後も同様の事態が発生する状況にあることから、下記についてご家庭で
も確認をお願いいたします。
1 一人一人が自らの判断で行動する状況を想定し、政府広報オンライン「弾道ミサイル
 落下時の行動について」をお子様と確認してください。
2 落ち着いて行動するとともに、正確かつ迅速に情報収集してください。
3 最寄りの110番の家など避難場所をお子様と確認してください。
 ※上記の内容に関する須賀川市教育委員会から発出された通知文を本日配付いたしましたので
  ご覧ください。
0

The English Oratorical Contest in Iwase District

 昨日、大東公民館で岩瀬地区中学校英語弁論大会が行われました。
 本校から出場した3名の生徒もジェスチャーを交えながら落ち着いて、堂々とした発表で会場を湧かせていました。
 夏休みを中心に、英語科担当、ALTの先生方の指導のもと、練習してきた成果を精一杯発揮できたのではないかと思います。
 審査の結果、創作部門に出場した鈴木穂乃花さんが第6位に入賞しました。
0

【注意】本日の登校について

 北朝鮮からのミサイルが日本上空を通過した模様です。不審な落下物を発見した場合には、近づかないで警察署へ連絡してください。
 今後の情報に注意して気をつけて登校してください。なお、再びミサイルが発射され安全が確認できない場合は、登校を見合せ学校からの指示を待ってください。
0

明日は岩瀬地区中学校英語弁論大会です。

 本校から暗唱部門に2名、創作部門に1名が参加します。日頃の練習の成果を是非ご覧いただければ幸いです。
 会場は大東公民館で行われますが、駐車場が限られているため節車にご協力願います。また、上履きもご持参願います。

【主な日程】
 9:45~10:10 開会式
10:15~12:40 暗唱部門
12:40~13:30 昼食・休憩
13:25~14:45 創作部門
14:45~15:30 英語祭
15:35~16:00 閉会式

0

蔵のまち 喜多方で・・・。

 本日、喜多方プラザで開催されたTBC・TUFこども音楽コンクール会津地区大会
「中学校 管楽合奏の部」に
出場した本校の吹奏楽部は、見事に『優良賞』を獲得
しました。
 また、次の大会に向けて練習に励んでほしいと思います。

0