西袋中 最新情報サイト

2021年10月の記事一覧

笑う 今日の給食は「切干大根の炒め煮」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・切干大根の炒め煮・納豆・豆腐とじゃがいものみそ汁・牛乳でした。今日は所用があり、クラスは回れませんでした。月曜日に3年生の教室を訪問したいと思います。今週も美味しい給食をありがとうございました。

 

※ 校内文化祭、ダンス発表より

0

花丸 作品の中間発表です!(3年3組より)

3年3組の美術の授業では作品の中間発表が行われました。教科担任の先生にテーマを発表し、今後の工程作業について説明と指導をいただきました。細かい作業のため、みんな集中して取り組んでおり、教室内は石を削る音しか聞こえませんでした。

 

 

0

音楽 きれいな歌声が校舎内に響いています!(1年1組)

学年合唱コンクールに向けて、校舎内に生徒たちの歌声が響いています。1年1組ではそれぞれのパートに分かれての練習でした。マスクはしていますが、歌声はきちんと聞こえます。音楽の先生もたいへんに嬉しそうで、張り切って指導をしていました。

0

バス 「次週の行事予定」について

第27週の行事予定を掲載しました。主な内容は三者教育相談、修学旅行(3年)、学習旅行(1.2年)があります。部活動終了時間が11月より17:30、完全下校となります。寒くなってきましてので、体調管理にご注意ください。

→ 「第27週の行事予定」

※ 校内文化祭、生徒作品より

 

0

バス 修学旅行に向けて(事前指導より)

3年生の修学旅行に向けての事前指導が体育館で行われました。日程や注意事項等を学年主任の先生より説明がありました。みんな真剣な態度でお話を聞いていましたが、今から楽しみな様子も随所に伺えました。事前の準備(心構えや持ち物等)をしっかり行い、万全な状態で参加しましょう。

0

笑う 今日の給食は「豆とソーセージのトマトスープ煮」でした!

今日の給食は、食パン・豆とソーセージのトマトスープ煮・チーズサラダ・大豆チョコ・牛乳でした。普段なかなか食べないメニューなので、何となく緊張しました。今日は2年生教室を訪問しました。女子もおかわりする生徒が多く、嬉しく思いました。

 

0

音楽 英語の研究授業が行われました。(3年1組より)

本時のねらいは「ガンディーの功績について知ろう。」でした。タブレットを使用しながら各自で調べ、分かったことを友だちと対話で伝え合いました。さすが3年生です。集中力がすばらしく、どの生徒も十分に理解できていた思いました。

 
0

記念日 将来の体操選手かな!?(1年2組より)

1年2組の保健体育ではマット運動を行っていました。前転・後転、開脚前転・後転、伸膝前転・後転、倒立前転、側転、前方支持回転とレベルアップしている生徒も多数見られました。音楽を流しながら、良い雰囲気の中で授業が進められていました。※体育館に入ってビックリ!1年生、体が大きくなりました!!

0