西袋中 最新情報サイト

2016年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会・学年懇談会

4月26日(火) 本年度最初の授業参観が行われ、多くの保護者の皆様に生徒の様子を見ていただきました。本日の授業は、各クラス、学級担任の授業でした。
  
授業の後、PTA総会と学年懇談会が行われました。PTA総会では、本部役員が改選され、新本部役員が決定しました。旧本部役員の皆様、1年間ありがとうございました。新本部役員の皆様、今年1年よろしくお願いします。
  
0

交通安全教室

4月19日(水) 交通安全教室が行われました。須賀川警察署から講師をお迎えし、講話を聴いた後、1年生は自転車で路上に出て路上実習、2,3年生は校庭で自転車の基本操作を確認しました。1年生の路上実習は初めての実施でしたが、通学路上の危険個所や、歩道や細い車道のどこを走るのかなどを確認することができ、大変参考になりました。
  
 自転車点検も行われました。整備が必要と診断された自転車は、速やかに整備するように指導しました。ご協力をお願いします。
0

ムシテック体験

4月14日(木) 1年生がムシテックで体験学習を行いました。クラスごとにカルメ焼きやタンブラーづくりに挑戦しました。サイエンスショーでは液体窒素の不思議を楽しく学習することができました。
  
0

修学旅行出発

4月13日(水) 3年生が修学旅行に出発しました。
  

<日程>
13日(水)1日目 鎌倉・横浜方面班別自主研修 中華街夕食
14日(木)2日目 東京都内職場見学・班別自主研修 東京ディズニーリゾート
15日(金)3日目 フジテレビのお仕事 帰校(18:00予定) 

なお、正確な帰校時間は、メールでお伝えする予定です。
0

任命式

4月11日(月) 任命式が行われ、各クラスの委員長、副委員長が任命されました。各学年の代表に、校長先生から直接任命書が手渡されました。
 
0

入学式

4月6日(水)入学式が行われ、93名の新入生が入学を許可されました。新入生の式に臨む態度は素晴らしく、返事もたいへん立派でした。新入生を代表して、山中心彩さんが誓いのことばを述べました。「困難にも強い心と元気を持って立ち向かいたい」と力強く堂々と述べることができました。子供たちが、これからの中学校生活で、さらに大きく成長できるように支援していきたいと思います。
  
0