西袋中 最新情報サイト

2016年7月の記事一覧

ポケモンGO

7月21日(金) 全世界的な「ポケモンGO」の流行で、様々な問題がニュースで取り上げられています。日本でも今月中に配信される予定であり、歩きスマホによる交通事故などが懸念されています。事件・事故防止のために以下の点に注意してください。

〇スマホ画面に集中しながら歩いていると、事件・事故に巻き込まれるおそれがあります。
〇遊ぶ際には、立ち止まってまわりの状況を確認し、安全を確かめてからスマホ画面を見るように努めてください。

 なお、福島県警察本部から発行された地域安全ニュースをご覧ください。
スマートホンの安全な利用.pdf
 
0

1学期終業式&東北大会壮行会

7月20日(水) 1学期終業式が行われました。式辞のあと、各学年の代表から1学期の反省の発表がありました。それぞれ、成長を実感できた1学期だったようです。

 続いて主張発表コンクールに出場する佐藤ひかるさん(3年)が「家族の大切さ」について堂々と発表しました。内容もさることながら、聞きやすく、ひかるさんの人柄の感じられる発表でした。コンクールではぜひ自信をもって発表してきてほしいと思います。

 最後に、東北陸上大会に出場する3名の壮行会が開かれました。東北大会は8月8日から秋田県で開催されます。日頃の練習を信じて、周囲への感謝の気持ちを忘れずに、悔いのない戦いをしてきてほしいと思います。
 
0

東北大会に3名出場

7月8日(金) 県中体連陸上大会において、本校の生徒4名が入賞し、そのうち4位以内に入賞した3名が東北大会出場を決めました。
 女子砲丸投 第2位 村越桜佳さん
 男子砲丸投 第3位 倉田健太郎くん
 共通男子800M 第3位 名越敬冬くん
 男子3000M 第8位 橋本 尚幸くん
東北大会は8月8日~10日に秋田県で開かれます。ぜひ自己ベスト更新、上位入賞目指して頑張ってきてほしいと思います。
 
0