西袋中 最新情報サイト

2018年4月の記事一覧

お知らせ COOLBIZ(クールビズ)の実施について

 現在、須賀川市では「すかがわエコ実行プラン」を推進しておりますが、今年度も、国が進めている温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOLCHOICE」の一環として、クールビズを実施し、地球温暖化防止に向けた取組を推進します。保護者、地域の皆様のご理解をお願いします。

期間:平成30年5月1日から10月31日まで
冷房:28℃を目安
服装:教職員は、儀式的行事等を除き、クールビズスタイル(例:ノー上着、ノーネクタイ)で職務を行います。

 

0

注意 GW中の事故防止!

 明日から大型連休に入ります。運動部では、大会や練習試合が控えている部も多いようですが、日頃の交通事情とは異なることが予想されますので、活動場所の移動の際は、交通事故にあわないよう十分注意してください。

 なお、1年生は、大分疲れがたまってくる時期です。体調が思わしくない場合は、無理をせず休養を十分とってください。

 

0

ご来校ありがとうございました。

 授業参観、PTA総会・体育文化後援会、学年懇談会、部活動保護者会と盛りだくさんの日程の中、多くの保護者の方々にご来校いただきありがとうございました。

 また、昨日までの雨のため校庭を駐車場として使用することができずに大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

 

0

重要 校庭の駐車場利用の中止について

 昨日までの雨のため、校庭のコンディションが整わないため、駐車場として使用ができません。

 先着60台程度の皆様は、プールと体育館の間の駐車場、音楽・美術室わき駐車場、校舎北側林のスペースに駐車いただきたいと思います。
 なお、そちらが満車の際は、誠に恐縮ではございますが、JA夢みなみ共同選果場をお借りしましたのでそちらをご利用ください。路上駐車は、地域住民の方々にも迷惑となりますので絶対になさらないでください。

JA夢みなみ共同選果場はこちら

 明日からの生徒の教育環境の保持のためご理解ご協力のほどお願いいたします。

0

明るいまちづくりの会西袋地区会定期総会 開催!

 明るく住みよい西袋地区をつくるために各種団体・機関の連携連絡を緊密にし、地域社会の連帯感を高め、健康で文化的な地区づくり運動の推進母体となることを目的とする本会の総会に校長が会員の一人として参加させていただきました。今後も西袋地区の核となる学校づくりを一層努めてまいります。

0

インフォメーション 授業参観時の駐車場について

 26日(木)の第1回授業参観、PTA総会・体文後援会、学年懇談会の駐車場について、本日文書でご案内させていただきましたが、今後の雨の影響により、校庭に駐車できないことが予想されます。

 万が一、校庭が使用できない場合は、26日(木)午前9時までに一斉メール、学校ホームページでお知らせします。
 その際は、プールと体育館の間の駐車場、音楽・美術室わき駐車場、校舎北側林のスペースに駐車いただきたいと思います。(先着60台程度)
 なお、そちらが満車の際は、誠に恐縮ではございますが、JA夢みなみ共同選果場をお借りしましたのでそちらをご利用ください。

JA夢みなみ共同選果場はこちら

 

0

お知らせ ご来校をお待ちしております。

 今週の26日(木)は、第1回授業参観、PTA・体文後援会総会、学年懇談会が行われます。また、学年懇談会後には、部活動保護者会も予定されています。お誘い合わせの上、多くの保護者の方々にご来校いただければと願っております。

【26日の主な日程】

12:10~12:35 お弁当

12:50~13:00 短学活

13:20~14:10 ※各学級担任による授業となります。

14:25~      PTA・体文後援会総会、学年懇談会

学年懇談会後~     部活動保護者会 

           

0