西袋中 最新情報サイト

2014年9月の記事一覧

第2回PTA親子奉仕作業


 9月27日(土)の朝6時からの約1時間、第2回PTA親子奉仕作業を実施しました。たくさんの保護者の皆様のご協力をいただき、校舎周辺の草刈や除草を行い、たいへんきれいに整備されました。また、3年生の一部は松明あかしのための茅刈りを行いました。
 ご協力、誠にありがとうございました。
0

岩瀬支部新人総合大会結果

 
 



  9月24日(水)から26日(金)の3日間、岩瀬支部新人総合大会が開催されました。
 結果は、次のとおりです。
○バレーボール女子 2位
○卓球 女子シングルス 優 勝  五十嵐のどか
                ベスト8 曲山 彩香
     男子ダブルス  3 位  和田歩空・小黒 司 組
○ソフトテニス女子個人 ベスト16 和田桃花・佐藤陽咲組、水野ゆめか・髙橋まや組
○バドミントン女子シングルス 優 勝 遊佐 栞那
○硬式テニス男子シングルス 優 勝 名子 弥希
0

新人戦・吹奏楽壮行会

 
 9月22日(月)の6校時に、新人戦・吹奏楽の壮行会を行いました。
 新チームになって初めての壮行会で、一人一人が緊張しながらも大会に臨む決意を述べました。また、吹奏楽部も大会での演奏曲「八木節」を披露し、すばらしい仕上がりぶりを見せてくれました。
 各部とも大会で活躍するよう応援団がリードし、全校生でエールを送り激励しました。
 
0

生徒会役員立会演説会

                                

 9月18日木)の午後に、生徒会役員立会演説会を開催し、その後に選挙を行いました。
今回の選挙には、11名の生徒が立候補し、役職によっては選挙での得票数により選出されることになりました。
  須賀川市選挙管理委員会から借用した本物の投票箱と記載台を使用して投票を行いました。
0

NEW 総合体験活動


 9月10日(水)は、総合体験活動を実施しました。1年生は郷土学習、2年生は職場体験、3年生は探究活動を行いました。
 各学年とも、班ごとに分かれて選択したコースで活動しました。さまざまな体験を通して、たいへん充実した有意義な一日となりました。
0

第3回校内授業研究会


 9月5日(金)の15:00から、第3回の授業研究会を実施しました。
 今回は、4クラス4教科(国語、社会、理科、英語)で研究授業を行い、小中連携事業の一環として、小学校の先生方にも参観していただきました。
 その後、事後研究会を行い、授業についての話し合いを持ちました。
0

大会結果報告(市長さんへ)

 
 9月3日(水)に、佐藤皓人くんが全国中学校陸上競技大会男子砲丸投げ3位の入賞報告を、市長さんに行いました。
 市長さんからは、「全国3位はすばらしい成績であり、たいへん驚いています。ジュニアオリンピックでの活躍に期待しています。」などお祝いのことばをたくさんいただきました。
0

岩瀬支部中学校駅伝競走大会結果

 9月3日(水)に鏡石町鳥見山陸上競技場周辺コースにおいて、岩瀬支部中学校駅伝競走大会が行われました。
 本校からも男子2チーム、女子1チームが出場し、男子Aチームが5位入賞を果たしました。今までの厳しい練習を乗り越えての結果に、心より拍手を送りたいと思います。
《結 果》
○男子A  5位(1時間04分02秒)
 男子B 14位(1時間06分47秒)
○女 子 13位(50分59秒)   
0