西袋中 最新情報サイト

2015年2月の記事一覧

後期生徒会総会を開催

        

 2月27日(金)の5,6校時に、後期の生徒会総会を開催しました。
 生徒会活動の1年間の反省を、執行部、各専門委員会、部活動の順に行った後、会計決算報告を行いました。質疑応答の時間には、たくさんの質問や要望が出され、活発な意見交換が見られました。要望の中には、建設的な意見も数多く見られ、次年度の活動に生かさせるものと期待しています。
 
0

第1回卒業式全体練習

         

 2月26日(木)の6校時目に、第1回の卒業式全体練習を行いました。最初の全体練習ということで、式の流れの確認と礼法指導を中心に行いました。
 また、式練習の前に各種大会等の表彰伝達を行いました。文化面、運動面でたくさんの入賞があり、今後の活躍がさらに楽しみとなりました。
0

吹奏楽部が演奏~西袋地区文化祭

 2月21日(土)22日(日)の2日間、平成26年度西袋地区文化祭が須賀川市文化センターで開催されました。
 初日の開会式後の1番目に、本校の吹奏楽部が発表をしました。ピンクレディーメドレー、Happiness、レットイットゴーの3曲を演奏し、観客の皆さんからたくさんの拍手をいただきました。練習時間が少ない中での演奏でしたが、振り付けを入れるなど、地区の皆さんに喜んでいただきました。
0

学校評議員会を開催

            
 
 2月20日(金)の午後2時から、本校校長室において学校評議員会を開催しました。
 学校評価や教育活動等について説明した後、評議員の皆様からご意見をいただきました。
 今年一年間、たいへんお世話になり、誠にありがとうございました。
0

期末テスト(1,2年)が終了

 2月19日(木)、20日(金)の2日間、1,2年生が今年度最後の期末テストを実施しました。それぞれが自分の力を最大限に発揮したものと思います。いい結果が出ることを願ってしています。
 テストに備えるため部活動を休止していましたが、本日より再開します。(部活動終了 完全下校17:30)
0

新入生保護者説明会を開催

                 

 2月19日(木)の午後に、本校多目的室において、来年度の新入生の保護者の皆様を対象に、保護者説明会を開催しました。
 市生涯学習インストラクターの大柿重子様から「子どもは親と一緒に育つ」と題しての講話があり、その後、中学校での学習や生活、諸準備等について、学校の担当職員から説明をしました。
 たくさんの保護者の皆様にご出席いただき、誠にありがとうございました。
0

家庭「ふくろう」が完成

        

 2年生家庭科の裁縫の授業で、「ふくろう」づくりを行いました。
 縁起物のふくろう(福来朗・不苦労)を2年生が作り上げ、1階の昇降口の正面に展示しました。
 ご来校の際には、ぜひご覧になってください。
0

授業参観・懇談会を開催

       

 2月13日(金)の午後2時から、今年度最後の授業参観・学年懇談会を実施しました。
 たくさんの保護者の皆様にご出席いただき、心より感謝申し上げます。生徒たちの4月からの成長を見ていただけたものと思います。
 一年間の学校教育へのご理解とご協力に御礼申し上げます。誠にありがとうございました。
0

PTA専門委員会合同会議を開催

             

 2月9日(月)の午後6時30分から、第2回PTA専門委員会合同会議を開催しました。
 前半は各専門委員会、後半は学年委員会に分かれて、今年度の反省と次年度の活動に向けての話し合いを行いました。
 各委員の皆様には、今年一年間たくさんのご協力をいただき、誠にありがとうございました。
 
0