西袋中 最新情報サイト

2018年7月の記事一覧

晴れ 夏休み 第11日~第2学期始業式まであと27日~

 明日から8月ですが、すでに猛暑日の予報が出ています。

 夜、暑くて、よく眠れず、朝ご飯も食欲がなくて食べられない生徒が無理をして部活動に来て体調不良を訴えるケースも見られます。体調が思わしくない場合は、無理をせず部活動を休んでください。

 

0

夏休み 第10日~第2学期始業式まであと28日~

 先日もお知らせしましたが、平成30年度市青少年健全育成推進大会・第15回少年の主張大会の開催が近づいてきました。お誘い合わせの上、須賀川市文化センターへ是非ご来場ください。
 各中学校の代表生徒の皆さんが、日頃感じ考えていることを社会に向けて発表します。素晴らしい発表をぜひご覧ください。入場無料です。

【日時】平成30年8月1日(水)13:30~
【会場】須賀川市文化センター
【内容】主張発表、講演

 本校代表 小林佑羽さん(3年)

0

夏休み 第8日~第2学期始業式まであと30日~

 第63回須賀川市発明展への出品作品募集のお知らせ

 須賀川市では、9月8日(土曜日)から9日(日曜日)までの2日間、市中央公民館で開催する『第63回須賀川市発明展』への出品作品を募集しています。

 昨年度も、本校から多くの入賞者を輩出しましたので、是非とも、多くの出品を期待しています。

第63回須賀川市発明展開催要項

昨年度の入賞作品です。(須賀川市HPより)

0

美術・図工 夏休み 第7日~第2学期始業式まであと31日~

 連日、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 今日は、岩瀬地区の小・中学校の教員が、須賀川市立第三中学校をはじめ各会場にわかれて、教科、教科外の研究会を行い、自己研鑽、授業力の向上に努めました。

 写真は、各中学校の美術科の教員が生徒作品を持ち寄り、お互いの指導法について意見交換を行っている様子です。

ご協力:須賀川市塩田 

    CCGA現代グラフィックアートセンター

 

0

お知らせ 夏休み 第6日~第2学期始業式まであと32日~

 平成30年度須賀川市青少年健全育成推進大会・第15回少年の主張大会が開催されます。
 本校をはじめ各中学校の代表生徒が、日頃感じ考えていることを社会に向けて発表します。素晴らしい発表をぜひご覧ください。入場無料です。

【日時】 平成30年8月1日(水曜日)午後1時30分~
【会場】 須賀川市文化センター
【内容】 主張発表、講演


     

0

注意 台風12号の今後の気象情報にご注意ください。

 気象庁によりますと、台風12号は、発達しながら日本の南を北上し、27日午後には暴風域を伴い小笠原諸島に最も接近する見込みです。その後29日にかけて本州に接近する見込みとのことですので、今後の気象情報にご注意ください。

≪気象庁ホームページより≫

0

昼 夏休み 第5日~第2学期始業式まであと33日~

 未来の西中生 暑い中、第41回須賀川市内小学校水泳交歓会、大変頑張りましたね!

 本校の特設陸上部は、今日から明日まで県営あづま陸上競技場で行われる第64回全日本中学校通信陸上競技福島大会兼第73回国民体育大会予選会に出場しています。

 

0

にっこり 夏休み 第3日~第2学期始業式まであと35日~

 県内各地で「西中旋風」を巻き起こすことを目指し、今日も暑い中、頑張りました。各部ともにレベルの高い競技力を持つ相手にこれまでの練習の成果を十二分に発揮することができました。保護者の皆様には、遠隔地まで応援に足を運んでいただきまして感謝申し上げます。

 第61回福島県中学校体育大会2日目の様子

バレーボール 1回戦 VS大信中 1-2惜敗

水泳 男子200m背泳 武田唯之介 予選敗退

軟式野球 準々決勝 VSいわき・泉中 0-2惜敗

卓球 女子個人シングルス1回戦 有賀仁美 1-3惜敗

 

0