西袋中 最新情報サイト

2021年11月の記事一覧

笑う 今日の給食は「セルフドック」でした!

今日のメニューは、セルフドック(ウインナー)・大豆入り野菜スープ・大根サラダ・牛乳でした。週2回(火・木)のパンや麺類もとても美味しく楽しみです。今日は3年生教室を訪問しました。みんな笑顔で声をかけてくれます。嬉しい限りです。

 
0

記念日 素敵なプレゼントをいただきました!

須賀川市老人クラブ連合会様より雑巾をいただきました。代表の方2名(西袋学区・仁井田学区)より寄贈いただきました。たいへんにありがとうございました。学校の環境美化に有効活用させていただきます。本校にとっては、一足早いクリスマスプレゼントとなりました。

0

笑う 今日の給食は「チキンカレー」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・チキンカレー・ブロッコリーサラダ・牛乳でした。いつ食べても学校のカレーライスはとても美味しいです。今日は2年生の教室を訪問しました。食欲旺盛、皆さん、たくさん食べてくださいね!午後も頑張りましょう。

 
0

汗・焦る すごい集中力で、彫っています。(1年2組より)

美術の時間の版画の学習です。人物像を一生懸命に彫刻刀で彫っています。話し声も聞こえず、みんな集中して彫っています。今から完成がとても楽しみです。慌てずゆっくりと、けがをせずに進めてくださいね!

※ さすが、先生の作品はひと味違いますね! ↑

 

0

王冠 市民体育祭「野球競技」準優勝でした!

27日(土)・28日(日)に行われました市民体育祭で本校野球部が準優勝に輝きました。特に準決勝の対西三校連合チームとの戦いでは3対0で負けていたのを、猛打爆発で大逆転での勝利でした。決勝戦は対長沼中と戦い、惜しくも敗れてしまいました。2日間にわたり多くの保護者の皆様に応援いただきました。ありがとうございました。

0

記念日 愛護育成会作品展より

27日(土)・28日(日)の2日間にわたり、市内牡丹会館で愛護育成会作品展が開催されました。両日ともに多くの来場者があり、大好評でした。本校生徒の作品も展示されていました。どの学校の作品もたいへんに立派なものばかりで、まるで美術館に来ているかのようでした。

※牡丹会館の常設展より、本校生徒の作品を発見しました。 ↓

0