西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

イベント 「元気にすごすために」(保健室より)

保健室前には本校の養護教諭が作成した「元気にすごすために」の掲示物がお目見えしました。「つかれ」「生活リズム」「熱中症」の3点から具体的な内容で分かりやすくまとめられています。生徒の皆さんもぜひ、読んでみてはいかがでしょうか。「なるほど」と思う点が数多くありました。部活動をするうえで大切なことでもあります。

0

音楽 放課後の吹奏楽部の練習より

コロナ禍の中、感染防止に努めながら各パート毎に練習に取り組んでいます。校舎内にはきれいな音色が各教室より鳴り響いており、心癒やされる一時です。音楽室に掲示してある「心に響く演奏を」目指して、日々の練習に取り組んでください。

0

情報処理・パソコン リモートによる生徒会総会が行われました。

前期生徒会総会が行われました。新型コロナウイルス感染防止のため、リモート形式で行われました。生徒会役員・専門委員会委員長・部活動部長と2名の議長を中心に進められました。各教室で総会に参加している生徒たちもとても立派な態度でした。また、PCの準備や接続等ではプログラミング部の生徒たちにたいへんにお世話になりました。すばらしい総会でした。皆さん、ありがとうございました。

0

笑う 今日の給食は「ご当地献立(山口県)」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・アジフライ・きゅうりの酢の物、おおひら、牛乳でした。おおひら(大平)とは野菜がたっぷり入った山口県東部の郷土料理のようです。今日は2年生の教室を訪問しました。みんな元気にあいさつをしてくれました。食欲も旺盛です。今日もたいへんに美味しかったです。ご馳走さまでした。

 
0