新着情報

2020年6月の記事一覧

グループ 除草作業お世話になりました!

 PTAおよび音体役員の皆様、その他多くの皆様にご協力いただき、校舎周辺の除草をしていただきました。本来であれば奉仕作業を実施しているところですが、今年度は実施できません。そこでPTA会長さんの呼びかけによる実施となりました。草ぼーぼー、ジャングルのようになっていた校庭周りがとってもきれいになりました。ありがとうございました。

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、「食育の日献立」です。いわしの梅煮は、酸味の効いたタレがいわしの身に良く絡んで、それでいてとても軟らかくておいしかったです。ご飯との相性もバッチリです。金平ゴボウは、歯ごたえ抜群で、健康的です。食物繊維で快便ですね。小松菜と油揚げの味噌汁も旨みがたっぷりでした。油揚げからたっぷり旨み成分が出ていますね。おいしかったです。ごちそうさまでした。

給食・食事 ランチタイム!

 昨日の給食を紹介します。注目は煮込みハンバーグです。けっこうボリュームがありました。マッシュルームたっぷりのソースがいいですね。そのまま食べても良いのですが、私は、パンに挟みました。グッジョブ!コーンサラダは、夏にぴったりなさっぱり系です。酸味も効いていて疲れも吹っ飛びますね。野菜スープもパン食に合います。おっと、忘れちゃいけないのが、クリームゴールド。パンのお供にピッタリです。これはうまい。チューチューなめたくなります。ごちそうさまでした。

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、食パンにいろいろ挟みましょう!という感じでした。食パンにツナマヨとチーズを挟むと、とってもゴージャスな感じがしますね。おいしかったです。ついでに付け合わせのサラダも挟んで食べましたが、これもおいしかったです。ミネストローネは、具だくさんでおいしかったです。ごちそうさまでした。