新着情報

2020年5月の記事一覧

にっこり 臨時休業中の登校日について

 臨時休業中の登校日を以下のとおり設定しました。密集を避けるため、各学年分散しての登校となります。

 <日時>

  3年生:5月18日(月)、21日(木)、26日(火)、29日(金)

  2年生:5月19日(火)、22日(金)、27日(水)

  1年生:5月20日(水)、25日(月)、28日(木)

   8:30(登校)~10:30(下校)(2時間以内)

 <場所>

  体育館・2階多目的ホール・3階多目的ホール

 各学年活動内容が異なりますので、学年通信等でご確認ください。なお、部活動は実施しません。

 

 

にっこり 登校日についてのお知らせです。

 過日ノパメールでもご連絡いたしましたが、再度ご確認ください。

5月11日(月)を登校日とします。感染拡大防止のため、各学年を分散して登校時間を設定します。

3年生: 9:00~10:00

2年生:11:00~12:00

1年生:13:00~14:00

 兄弟姉妹がいる方は、他の学年の時間帯でも結構です。また、これらの時間帯に登校できない場合は、各担任までご連絡ください。各学年、学習課題が出されています。忘れずに持参し、提出してください。また、「緊急時の生徒引き渡しカード」や「メール配信登録確認書」、「個人情報に関する承諾書」、「生徒指導個票」、「保険調査票」など未提出の方は忘れずに持参してください。「PTA総会に関する同意書」の提出もお願いします。

 

ほくそ笑む・ニヤリ 須~さんぽ

 三中の北校舎には、なかなか行く機会がない皆さんにちょこっと紹介したいと思います。普段は何となく薄暗くて、少し怖いかも・・・・そんな北校舎ですが、ちょこっと須~さんぽ。

体育館へ向かう通路。両側にきれいなサルビアが並んでいます。

ここに並べておくと、とても長持ちしますね。

北校舎の廊下はこんな感じです。調理室や理科室があります。

校舎は3階建です。踊り場で足を止めて、窓をのぞくと・・・

こんな感じに三中の校舎が見えます。さらに上へ進むと・・・

屋上が広がっています。開放感抜群の大パノラマ!

いい眺めです。残念ながら生徒の皆さんは立ち入り禁止です。

そして防災無線のスピーカーがあるんですね。

天気も良くて、最高でした。まるで学園ドラマのようですね。

北校舎はいかがでしたか。おっと、もう一つご紹介したいものがありました。

北校舎の入り口に、こんな貴重なパネルが展示してあります。

体育館建設の様子です。本当にすばらしい体育館です。

これは、旧体育館と三小の体育館のツーショット写真です。

 いかがですか。生徒の皆さんは、たまに閲覧していると思いますが、三中にゆかりのある方にとっては、とても懐かしい写真でしょう。三中に来校の際は、是非ご覧ください。須~さんぽでした。

注意 令和2年度県中地区及び岩瀬支部中体連各種大会中止のお知らせ

 4月28日付で県中体連体育大会(夏季大会)の中止が決定したことにより、実施予定であった次の大会は中止となります。
 〇 岩瀬支部陸上競技大会  令和2年5月13日(水)
 〇 岩瀬支部総合体育大会  令和2年5月26日(火)、27日(水)
 〇 県中地区総合体育大会  令和2年6月10日(水)、11日(木)
 〇 県中地区水泳大会    令和2年6月16日(火)、17日(水)

※なお、これらに代わる大会(支部大会)の実施についても検討していきます。実施の有無については、今後の新型コロナウィルス感染の状況を踏まえ、岩瀬支部内の全ての学校において、通常の教育活動が行われていることを確認した上で、6月中旬頃までに決定する予定です。
                               中体連岩瀬支部長より