新着情報

2020年5月の記事一覧

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、待ってました「チキンカレー」です。コロッと入っているチキンがいいですね。うまい!海藻サラダもさっぱりしていておいしかったです。そしてデザートは、パインです。半分凍っていて、「歯にしみる~」でも「うまい~」でした。ごちそうさまでした。

期待・ワクワク 3年生進路指導開始!

 体育館で、進路についての説明会を行いました。入試の制度やどんなことに力を入れていけばいいのかなど、わかりやすく説明してもらいました。しっかり理解できたかな。本番に向けてこつこつ準備を進めていきましょう。

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、うれしいクリームシチューです。チーズの風味がたっぷりでおいしかったです。大きな肉団子もおいしかったです。おっと、忘れちゃいけないのが、コッペパン。やわらかくておいしかったです。ココアクリームをつければ、あま~~い!!!最高ですね。ごちそうさまでした。

にっこり 避難訓練実施中!

 第1回避難訓練を行いました。今回は、3密を避けるために避難を行わず、不審者対応の放送内容の確認と避難経路の確認、担任からの話のみでした。1年生は、避難の経験が無いので、実際に経路の確認を行いました。簡略化された避難訓練でしたが、子どもたちは真剣に話を聞いたり、避難経路の確認を行っていました。

 

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、笹かまの磯辺揚げ、しかも2個!うれしいですね。こおばしくて、笹かまのうまみたっぷりでした。個人的に大好きなちくわ天のような感じですね。おいしかったです。塩昆布和えも絶品でした。昆布の旨みとごま油の風味が絶妙です。ご飯が進みました(おかわりしました)。そして今日は、な、な、なんと、かしわ餅のおまけ付きです。こどもの日メニューで食べられなかった分でしょうね。うれしいです。調理員のみなさんに感謝です。ごちそうさまでした。

<メニュー>

・麦ご飯 ・牛乳

・笹かまの磯辺揚げ

・野菜の塩昆布和え

・わかめと豆腐の味噌汁

・かしわ餅