新着情報

2020年5月の記事一覧

笑う 無事学校が再開しました!

 やっと日常的な学校の風景になってきました。元気なあいさつは控えて、物静かな登校でしたが、無事一日のスタートをきることができました。当然、窓を開けて換気を良くしたり、できるだけ机の間隔を空けてといった、対策をとりながらの生活です。全体的には、落ち着いているように感じました。さて、今日の授業は、学級活動がメインのようでした。特に1年生は、何かと決めることやわからないこともたくさんあって大変ですね。3年生は、なんといきなりのテスト!。さすが三中ですね。

にっこり 学校再開について

5月18日(月)より学校が再開いたします。詳細については、以下をご覧ください。

 5月18日(月)~22日(金):午前中授業、給食無し、部活動無し

 5月25日(月)~      :通常授業、部活動無し

 6月1日(月)~       :部活動開始

 通常通り8:10までに教室に入るようにしてください。下校は12時半頃の予定です。

※朝の検温を忘れずに実施し、検温表に記載して持参させてください。検温を忘れた人は、保健室で検温することになっています。

※マスクを着用させてください。

ほくそ笑む・ニヤリ 今日のちょこっと・・・

 

 ちょこっとうれしいこと。シクラメンがまた、咲き始めました。一度すべて花が散ってしまってからの復活です。

 ちょこっとさびしいこと。部活動紹介ポスターがなんかさびしいです。1年生の部活動が早く決まればいいですね。

笑う 布マスクを寄贈していただきました(^_^)

 須賀川青年会議所と地元須賀川市の(株)安田縫製様のご厚意により、布マスクを寄贈していただきました。繰り返し使用できる布マスクですので、とても助かります。須賀川青年会議所と(株)安田縫製の皆様に心より感謝申し上げます。いただいたマスクは、18日以降、各学年順次配付していきたいと思います。なお、とてもきれいなマスクですが、念のため使用前に一度洗濯してからご使用くださいとの申し添えがありました。学校でも、子どもたちに説明いたしますが、ご家庭でもよろしくお願いいたします。

須賀川青年会議所および(株)安田縫製様からのメッセージ