新着情報

2020年5月の記事一覧

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、たまにうれしいパン食です。目玉は、ロールキャベツです。チョー軟らかくて、ジューシーで最高でした。きゃべつもとろけるくらい軟らかかったです。それに対して、かみかみごぼうサラダは、最高の歯ごたえ。これもまたたまりませんね。うまい!パンに挟んで食べてしまいました。すいとんは、具だくさんで、3つ入っていました。もっと入れてくれよ!って給食当番に言っておけばよかったなあ。そんなふうに思う今日この頃・・・。ごちそうさまでした。

給食・食事 ランチタイム!

 やったー!待ちに待った給食です。うれしいですね。きっとみんな待ち望んでいたことでしょう。今日は、メインは、とんかつです。しかもヒレカツです。最高ですね。衣がサクサクで最高でした。えのきの味噌汁もいいですね。歯に詰まるのが難点ですが、でもあの歯ごたえがたまりません。そして今日は、な、な、なんと!プチケーキのデザート付きでした。ゴ~ジャス!

<メニュー>

・麦ご飯 ・牛乳 ・とんかつ

・ソース ・えのきの味噌汁

・昆布とキャベツの浅漬け

 

ニヒヒ 新入生歓迎会・・・なんとなく寂しいなぁ

 1ヶ月半遅れの新入生歓迎会。1年生にとっては本当に楽しみな行事だったことでしょう。でも、今年は新型コロナ感染拡大防止のため、盛り上がりに欠ける会となってしまいました。とはいえ、生徒会役員や奉仕委員長、部活動部長のみなさんが、少しでも盛り上げようと頑張って運営してくれました。気になるのは部活動ですね。しっかり考えてから決めてくださいね。

 新入生の入退場もカットされ、間隔も十分とり、対面では行わない違和感たっぷりの会となりました。

 校長先生からは、新入生へのメッセージと新型コロナウィルス感染予防についてのお話がありました。

 副会長の増子 諒くんが、歓迎の言葉を述べました。時間的な制限もあり、簡潔に発表していました。

 真剣に話を聞く生徒の皆さん。

 各奉仕委員長からの活動紹介。

 生徒会本部からの生活の確認。

 各部活動部長からの活動紹介。今回は実演無しで行いました。

 1年2組の齊藤祐司くんが、お礼の言葉を述べました。

 

 最後に学級役員の任命を行い、橋本優花さんが代表で任命書を受け取りました。

にっこり 久しぶりの清掃です

 久しぶりの清掃の様子です。騒がしくなるのかと思いきや、みんな静かにきちんと清掃していました。整列も素晴らしかったです。