新着情報

2019年12月の記事一覧

2学期最後の奉仕委員会です!

 2学期最後の奉仕委員会です。後期委員会へと代替わりし、2年生が中心となって会を進めていました。

←学習委員会の皆さんは、

 スペリングコンテストの採点を

 行っています。一つ一つ確認し

 ながら、黙々と採点していまし

 た。「これ、マルですか?」

「もっとていねいに書いてよ」

 などなど、かなり苦戦している

 ようでした。

にっこり 東北大会出場報告会

 須賀川市市役所において、東北大会出場報告会が行われました。本校より新人大会で柔道部女子が県大会2位となり、東北大会出場権を得た橋本優花さんと渡邉陽香さんが参加しました。東北大会は3月に開催される予定です。ぜひ頑張ってください。

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、「麦ご飯、牛乳、挽肉のカレー、コールスローサラダ、ヤクルト」です。カレーはみんな大好きです。挽肉のカレーなのでボリュームはどうかな?って思いましたが、たっぷり入っていて十分な食べ応えです。野菜もごろっとしていておいしかったです。私のクラスのカレーは跡形もなく食べ尽くされてしまいました。本当においしいですね。ごちそうさまでした。

衝撃・ガーン 面接練習中!

 3年生の入試に向けての面接練習が始まっています。校長先生の面接も毎日のように行われています。さすが3年生、練習を重ねるごとに日々上達しています。自信をしっかり持って本番に臨んでください。Fight!

給食・食事 ランチタイム!

  今日の給食は、「食パン、牛乳、ポテトカップグラタン、ワンタンスープ、レーズンクリーム、ツナサラダ」です。気になる一品は、グラタンです。ポテトカップ?この入れ物がクロワッサンのようなパンのような・・・それでいてうまい。グラタンもいい感じです。熱々を食べたいところですが、給食では難しいですね。ワンタンスープは、ワンタンがトゥルントゥルンです。しかもたっぷり入っていたので最高でした。パンにはツナサラダを挟み、お口直しにレーズンクリームを塗りつけ・・・うまい。大満足です。ごちそうさまでした。