新着情報

2019年12月の記事一覧

期待・ワクワク 学年集会が行われました!

 冬休みを間近に控え、2学期の反省や冬休みの過ごし方など学年全体で振り返りました。いろいろ反省点もあったようです。ぜひ3学期に生かしてほしいと思います。

ランチタイム!

  本日の給食は、「揚げパン、牛乳、ボイル野菜、煮込みハンバーグ、白菜スープ」です。待ってました「揚げパン」。大好きです。ぱくぱく食べました。そして煮込みハンバーグ。これはうまい。ケチャップ仕立てのソースがいいですね。ライスが食べたい!そう思ってしまいました。さすがに、揚げパンに挟むことはできませんでした。白菜スープは、白菜だけでなく野菜たっぷりで、本当においしかったです。ごちそうさまでした。

にっこり USJさんよりタオルをいただきました!

 大阪にある、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)さんより、台風19号の被害が甚大だった須賀川市内の被災生徒がいる学校へ、ミニオンのタオルが贈られました。子どもたちも大喜びです。このような気遣いをしていただき、感謝いたします。ありがとうございました。

興奮・ヤッター! ワックスでピッカピカ!

 教室のワックス塗布を行いました。整美委員会のみなさんが一生懸命作業していました。掃き掃除から水拭き、そしてワックス塗布(しかも二度塗り)。本当にご苦労様でした。ピッカピカになりました。

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、個人的に大好きな「ほうれん草のたまごチーズ和え」。この組み合わせは、最高です。ほうれん草が苦手な人でもおいしく食べれます。チーズがいい味を出しています。ご飯のおかずにも十分なりえます。炒め物は、ごらんの通りの具だくさん。味もしみていておいしかったです。そして、デザートのプリン。今日の気分は、プッチンしてみよう。空いたお皿にプッチンしてみました。いいですね。練乳の甘さがたまりません。ごちそうさまでした。

<メニュー>

・麦ご飯 ・牛乳

・大根と豚肉の炒め物

・ほうれん草のたまごチーズ和え

・練乳プリン