新着情報

2019年11月の記事一覧

興奮・ヤッター! 発表会に向けて大忙し!

 2学年の総合学習で、上級学校を調べています。来週発表会を行うので、みんな大忙し。とにかく完成させて、発表の練習をしないとまずいですよ。おしゃべりが多いけど大丈夫ですか?

給食・食事 ランチタイム!

  地産地消献立です。鮭最高ですね。身もふっくらで、皮がぱりっとしていておいしかったです。そして注目の一品は、五目おからです。おからの中に炒り卵が入っていて、具だくさんでいいですね。五目が良いです。おからがゴージャスになりました。私ははまってしまいました。おいしかったです。味噌汁もいいですね。地元の食材を使う給食をどんどん増やしてほしいですね。ごちそうさまでした。

<Het menu>

・麦ご飯 ・牛乳

・五目おから

・鮭の塩焼き

・小松菜の味噌汁

 

給食・食事 ランチタイム!

  セルフドックは、この超長~いウィンナーを挟んで、ケチャップをかけて、ガブリ!うま~い!!生徒の皆さんも大喜びでした。サラダもさっぱりしていて、これを挟んでもおいしいかも。野菜たっぷりのスープは、心も身体も温まりますね。ごちそうさまでした。

<菜单>

・セルフドック

・牛乳

・ウィンナー

・大豆入り野菜スープ

・大根サラダ

 

にっこり 小学生中学校体験!

 第三小学校と阿武隈小学校の6年生が、中学校を体験しました。授業を参観した後、部活動の体験です。先輩たちも優しく手取り足取り丁寧に教えていました。希望する部活動に偏りはありましたが、ぜひ入学後、いろいろな部活動を見学して、これだ!という部活動に3年間所属してほしいです。小学生の皆さん、皆さんの入学を心待ちにしています。

給食・食事 ランチタイム!

  今日の給食は「麦ご飯、牛乳、チキンカレー、県産ブロッコリーのサラダ、ヤクルト」です。カレーはみんな大好きですね。あっという間に無くなってしまいました。残っていたらもらおうかと思ったのに・・・。チキンがほどよい大きさでふっくら軟らかくて最高でした。サラダもさすが県産ブロッコリー!文句なしです。最後にうれしい一品ヤクルト。これでお腹の調子もバッチリですね。ごちそうさまでした。