こんなことがありました

2019年11月の記事一覧

9年生、期末テストまであと4日!

19日(火)に実施する9年生の期末テストまであと4日となりました。

三者面談でもお話ししましたが、進路選択を考える上で大切な期末テストとなります。

進路実現という同じ目標に向かって、41人が心を一つにがんばってほしいと思います!

 

 

0

「MY弁当の日」の献立を考えました(8年生)

14日(木)、8年1組は、22日(金)に実施する「MY弁当の日」の献立を考える授業を行いました。

学級担任と養護教諭によるT・T(チーム・ティーチング)による授業で、弁当の献立を考えることを通して、全員で食育について考えることができました。

「MY弁当の日」に、全員が栄養と彩りのバランスが取れたお弁当を作ることを期待しています。

 

 

 

0

赤い羽根共同募金にご協力をお願いいたします

11月18日(月)から22日(金)までの5日間に赤い羽根共同募金のご協力をよろしくお願いいたします。

児童生徒会保健委員会が毎朝8:00~8:10の間に各教室を回って募金を呼びかけます。集まった募金は、須賀川市社会福祉協議会にお届けします。

 

 

0

一人一人の良さについて考えました(7年・道徳)

14日(木)、7年生の道徳の時間に須賀川市教育研修センター指導主事の七海千加先生をゲストティーチャーとしてお招きし、授業を行いました。

「一人一人の良さに気づいてリスペクト」というテーマで、「ふつう」や「ちがい」ついて考えることを通して、自分や周りの人を敬うことや言動の大切さについて考えることができました。

 

 

0