新着情報

2017年10月の記事一覧

華王祭 大成功!

10月25日(水)に校内文化祭、華王祭が行われました。生徒たちは前日までの準備や練習の成果を十分に発揮し、すばらしい発表をしました。「煌めけ!~今しかできない挑戦を~」のテーマ通り、生徒全員がきらきらと輝いていました。
保護者の皆様、お忙しい中文化センターにお越しいただき、生徒たちに温かい声援を送っていただきましてありがとうございます。
         

明日23日(月)の臨時休校について

 気象庁によりますと、超大型で非常に強い台風21号は、明日23日(月)午前9時にいわき市付近に到達し、本市も暴風雨圏に入ることが十分に予想されます。
 つきましては、明日10月23日(月)は須賀川市教育委員会の指示により、臨時休校といたします。
 不要・不急の外出を控え、増水している河川などの危険箇所には近づかないように生徒たちにご指導ください。

台風21号の接近に係る対応について

 強い台風21号が、10月23日(月)には本州に上陸し、22日(日)から23日(月)にかけて須賀川市も暴風雨圏内に入ることが予想されます。
 つきましては、須賀川市教育委員会からの指示により次のように対応いたしますので、ご協力をお願いいたします。

(1)23日(月)は給食を止めますので、弁当持参でお願いします。
(2)23日(月)を臨時休業とするかどうかの判断は22日(日)正午以降となります。その際は、一斉配信メール及び本校ホームページで連絡いたします。
(3)不要・不急の生徒の外出は控え、増水している河川などの危険箇所には近づかないようにご家庭でもご指導ください。
(4)今後、至急連絡すべきことができた場合には、一斉配信メール及び本校ホームペ ージでお知らせいたします。

松明が完成しました

11月11日の松明あかしに向けて
三中の松明が完成しました。
立派に伝統を引き継いでいきます。
これからは行列の練習を頑張ります。