こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

学校の一斉臨時休業延長について

   本日須賀川市教育委員会よりメールが届いたとおり、大変残念ですが、学校の臨時休業が延長されることになりました。保護者の皆様方にはさらにご心配・ご不便をおかけしますが、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をお願いいたします。
 なお、須賀川市教育委員会教育長のメッセージものせましたので、あわせてご覧下さい。

1 臨時休業期間
 令和2年5月7日(木)から当面の間(県知事の休業要請解除後1週間以内まで)

2 引き続きお子様へご指導いただきたいこと
(1)感染拡大を防ぐことが臨時休業の目的であることから、外出を避け、可能な限り自宅で過ごすようにすること。
(2)自宅においても、こまめな手洗いやうがい、アルコール消毒、マスク着用など、感染予防の手立てを怠らないこと。
(3)体調がすぐれないときは保護者に申し出ること。
(4)自宅では、生活リズムを整え、計画的な学習を継続すること。

3 その他
(1)5月7日以降の学習課題については、明日5月1日(金)に、一斉メールとホームページで、各学年ごとにお知らせいたします。
(2)お子様を預けるところがない等でどうしてもお困りの場合には、学校までご相談ください。

保護者の皆さんへ(4.30教育長メッセージ).docx