こんなことがありました!

2016年11月の記事一覧

本日、学校だより「すこやか北星」№14発行

 本日、学校だより「すこやか北星№14を発行しました。

校内持久走記録会や各種コンクールの入賞者一覧も掲載しました。
どうぞご覧ください。
 なお、これまでの学校だよりは、「学校からのお便り」からご覧いただけます。

  
平28 学校だより NO14 .pdf

4年1組 研究授業

今日の3時間目に4年1組で研究授業が行われました。
  
教科は算数。今日は複合図形の面積の求め方をみんなで考えました。
  
様々な工夫をしながらみんなで考え方を出し合い、ともに理解を深め合うことができました。
難しい問題を解くことができた子どもたちの目はキラキラ輝いていました。
  

校舎解体終了!

夏から続いていた旧校舎の解体もいよいよ終わりを迎えました。
 
 
今後、がれきを撤去したのち、プールと児童クラブの建設が始まります。楽しみですね。

夜 4校合同学校評議員会

11月22日(火)に須賀川市立第二中学校区の4校(二中・二小・柏城小・阿武隈小)合同の学校評議員会が行われました。
  
  
おもに、小中一貫教育の学校間の連携について校長・教頭を交え、18:30~20:20まで熱心な話し合いがなされました。
各校の評議員の皆様、より良い学校づくりのためにご協力ありがとうございます。
二小の評議員は、石堂 正章様・ 佐藤 清美様・ 柏原 博行様・吉田 伸司様・須田 智博 様のPTA役員顧問の5名です。ありがとうございました。

校舎解体進行状況


残された旧校舎も新校舎に近い一部分のみとなりました。長かった解体作業もいよいよ終わりを迎えようとしています。