こんなことがありました!

2016年2月の記事一覧

「授業参観・学年懇談会」 お世話になりました

2月26日(金)   「 授業参観 ・学年懇談会」


 今年度最後となる授業参観が行われました。
 授業では、1年間の学習の成果発表となりました。どの学年、学級でも工夫を凝らした授業が展開され、調べたことを発表したり、できるようになったことを伝えたりすることで自分自身の成長に気づくことができました。  
 授業参観後、各学年毎に懇談会が行われ、1年間の学習、生活の様子や春休みの過ごし方についての説明が行われました。平日のお忙しい中、多数ご出席、ご参観をいただきありがとうございました。

「幼稚園児の訪問」

   2月23日(火)    「幼稚園児の訪問」 (新入学児童学校見学学習) 10:35~11:20


  本日、須賀川幼稚園から園児68名が学校にやってきました。1年生と一緒に体育館にて「かもつれっしゃ」をして楽しく過ごすことができました。
 1年生のお兄さん、お姉さん方から優しく言葉をかけられると、笑顔で答えていました。

「幼稚園児の訪問」

   2月22日(月)   「幼稚園児の訪問」  (新入学児童学校見学学習)  10:35~11:20


 本日、天泉幼稚園から園児15名が学校にやってきました。 体育館にて本校の1学年児童がダンスを披露後、来年度入学予定の園児たちと楽しく交流活動をしました。

「表彰朝の会」(放送)

    2月22日(月)     「表彰朝の会」  10:10~10:25

 
  全校朝の会を放送にて行いました。久保校長先生から「音楽鑑賞教育振興作文、第55回新春書道席書大会、第60回福島県書きぞめ展、第27回田善顕彰版画展、校内なわとび記録会、第31回ユネスコ世界平和作文」の表彰と賞状伝達がが行われました。
 3学期も残すところ22日間となりました。学校では、学期、学年のまとめの学習に力を入れて取り組んでいます。