こんなことがありました!

2022年4月の記事一覧

交通安全教室が行われました!

18日に1年生の交通安全教室が行われました。

 

 

学校周辺の道路を実際に歩き、

交通ルールを守った安全な歩行について

保護者ボランティアの皆さんとともに学びました。

 

 

今日の学びを、これからの登下校に生かし、

安全に登下校してほしいと思います!

 

授業参観 2日目が開催されました。

 

コロナ感染症予防のため、分散開催となった

授業参観2日目が15日に開催されました。

 

 

入学、進級した子ども達の学びの様子はいかがだったでしょうか?

 

当日は教室への入室時間や人数制限がありましたが、

保護者の皆様のご協力のもと、無事に開催することができました。

新しい生活様式の中で教育活動を進めて参ります。

引き続きご協力いただくことが多々あると思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

授業参観を実施しました!

 

本日、令和4年度第1回目の授業参観を開催しました。

 

入学したばかりの1年生。

 

そして、それぞれ進級した子ども達の学習の様子を参観していただきました。

 

ちょっぴりドキドキしながら、授業に臨んでいた子ども達。

明日も授業参観が開催されます。ぜひ、子ども達の学ぶ姿をご覧いただければと思います。

 

新型コロナウィルス感染予防のため、様々な制限がある中で学校行事を実施しております。

 

本日の授業参観につきましても、保護者の皆様に参観時間の制限や分散開催について、

ご理解、ご協力いただけていることで実施することができております。

引き続き、保護者の皆様に、ご理解ご協力をいただくことが多々あると思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

1年生!給食開始!

 

入学式から1週間。

今日から1年生の給食が始まりました!

 

 

小学校での初めての給食

準備から、ドキドキ、ワクワク!!

 

 

お友達と協力して配膳を終え、

給食のマナーを学んで、美味しくいただきました!

 

 

感染症予防のため、黙食での給食となりますが、

一口一口、味わって食べることができました!

 

 

入学式の看板設置しています!

 

令和4年度の学習活動がスタートし、

今週水曜日には令和4年度の入学式を挙行したところです。

 

当日は学校前の桜が開花していない状況でしたが、

たくさんの新入生と保護者の方が記念の一枚を撮影されていました。

 

 

 

それから数日が経ち、本日本校の桜が開花いたしました。

そこで、今週末に限り入学式の看板を昇降口に

設置することにいたしました。

 

もしよろしければ、桜の花と入学祝いの写真を

この機会に撮影されてはいかがでしょうか?

 

お気兼ねなくご利用いただければと思います。