こんなことがありました!

2017年9月の記事一覧

すこやかタイム

今日の昼休みは、すこやかタイム(普通清掃なしでみんなで遊ぶ時間)でした。多くの児童が外で遊んでいました。
  
  
次のすこやかタイムも楽しみです。

1・6年 読み聞かせ

1年生と6年生で、図書ボランティアによる読み聞かせが行われました。
1年生は、多目的室で「いもほりバス」と「あいうえ王」を、静かに聞くことができました。
  

6年生は、各教室です。
  
次の機会も楽しみにしています。図書ボランティアの皆さんありがとうございました。

本日、学校だより「すこやか北星」№10発行

  本日、学校だより「すこやか北星」№10を掲載しました。
特集「全国学力・学習状況調査の結果から」を掲載しました。どうぞご覧ください。
 なお、これまでの学校だよりも、上部の「学校のお便り」からご覧いただけます。

  
平29 学校だより NO10.pdf

頑張れ 合奏部!

29日(金)須賀川文化センターで行われる、岩瀬地区小中学校音楽祭の合奏部壮行会が行われました。
     
55名の音が一つとなって、体育館に響き渡り、鑑賞する児童からは大きな拍手をもらいました。
音楽祭まであとわずかです。応援よろしくお願いします。

2年生 見学学習

9月22日(金)、2年生が白河方面に見学学習に行きました。
だるまの絵付けです。
  
一人ひとり、表情豊かな世界に一つだけのだるまが出来上がりました。

白河関の森公園での楽しい時間です。
  
                二小にも早く遊具ができるといいなぁ。                  お弁当おいしいよ。