こんなことがありました!

2017年9月の記事一覧

岩瀬地区小中学校音楽祭

9月29日(金)須賀川市文化センターにおきまして、岩瀬地区小中学校音楽祭(第二部合奏)が行われました。
本校は、惜しくも県大会は出場なりませんでしたが、7年ぶりの金賞をいただきました。新しい合奏部の歴史を作った児童に拍手です。
  
4月からの新体制での練習から6か月、児童は必死に練習してきました。そして、6年生を中心に一日一日を大事に素晴らしい音楽を演奏することができました。
次は、創立110周年記念式典での演奏する予定です。このメンバーで演奏できる喜びと、感謝の気持ちを胸に、精一杯の演奏をしたいと思います。
これまで、応援してくださった保護者の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

すこやかタイム

今日の昼休みは、すこやかタイム(普通清掃なしでみんなで遊ぶ時間)でした。多くの児童が外で遊んでいました。
  
  
次のすこやかタイムも楽しみです。

1・6年 読み聞かせ

1年生と6年生で、図書ボランティアによる読み聞かせが行われました。
1年生は、多目的室で「いもほりバス」と「あいうえ王」を、静かに聞くことができました。
  

6年生は、各教室です。
  
次の機会も楽しみにしています。図書ボランティアの皆さんありがとうございました。

頑張れ 合奏部!

29日(金)須賀川文化センターで行われる、岩瀬地区小中学校音楽祭の合奏部壮行会が行われました。
     
55名の音が一つとなって、体育館に響き渡り、鑑賞する児童からは大きな拍手をもらいました。
音楽祭まであとわずかです。応援よろしくお願いします。