こんなことがありました!

2015年8月の記事一覧

『2学期もきれいな環境で』 PTA奉仕作業

  8月29日(土)
       「ご協力に感謝!ありがとうございました。 / PTA奉仕作業 6:30~7:30」

 夏休みの猛暑から残暑なく急に秋。涼しくなりました。天気予報の通り雨となりましたが、早朝より多数出席をいただき、校舎内の清掃・整備のご協力をいただきました。きれいな環境で第2学期を過ごすことができます。ありがとうございました。本当にお世話になりました。

『 こども音楽コンクールに向けて  特設合奏部 』

  8月27日(木)  『 力を合わせ頑張る姿 美しい響き・ハーモニーを目指して 』
                          ・特設合奏部 放課後 体育館練習の一場面より

  
     8月30日(日)会津・喜多方プラザにて行われる「TBC・TUFこども音楽コンクール」に向けて練習にも熱が入っています。当日は、美しい響き・演奏を披露してくれることでしょう。
  29日(土)は、「PTA奉仕作業(朝6:30~7:30)」が予定されており、保護者の皆様方には、連日お手伝いをいただきますが、ご支援とご協力のほどよろしくお願いいたします。

「表彰・賞状伝達 がんばりに拍手! おめでとう!」


   8月25日(火) 「 表彰伝達 」


 第2学期始業式終了後に、表彰・賞状の伝達(たなばた展・水泳交歓会入賞・NPBガールズトーナメント出場)と、今年度全校生から募集していた「愛のひと声運動」の中から最優秀作品として選ばれた6年生の須田 日菜子さんの作品(『あいさつは 私にできる まちづくり』)紹介を行いました。あいさつは自分からすると気持ちのよいものです。2学期も目標として学校でも指導していきます。家庭、地域でも声をかけていただければと思います。 

「自分自身の『土台』作りをしよう! 第2学期始業式

   8月25日(火)   第2学期始業式 10:15~11:00 (体育館)


 第2学期80日間がスタートしました。久保校長先生からは、『 全校生が事故・けがなく登校できたことを嬉しく思います。今日から始まる2学期に、これから先立派な人間として力強く生きていけるように、是非しっかり自分自身の「土台」作りをしましょう。勉強や運動にコツコツと努力し、皆さんの頑張りがこれからもたくさん見られることを期待しています。』とのお話がありました。
 生徒指導の諏訪先生からは、長い夏休みであったので、『生活のリズムを整えましょう。豪雨、水による事故が多発しているので十分に気をつけましょう。学校の決まりや交通ルールを守りましょう。』とのお話がありました。
 全校児童を代表し、5年生の中島直也さんが、夏休みの反省と2学期の抱負について堂々と発表しました。