こんなことがありました!

2015年8月の記事一覧

『美しい響き、演奏を披露 ~感動・感激・感謝~』

  8月31日(月)   『 美しい響き・ハーモニーを披露! 』

  8月30日(日)会津の喜多方プラザで開催された「TBC・TUFこども音楽コンクール」に出場し、美しい響き・ハーモニーを会場いっぱいに演奏、披露してきました。演奏後には、たくさんの拍手をいただきました。
  夏休み中も子ども達は、一生懸命練習に取り組みました。すばらしい舞台で演奏できたことに感動・感激し、今まで支えてくださった方々に感謝の気持ちを持つことができました。本当に充実した一日となりました。これまで頑張ってきた子ども達に大きな拍手と、これまで支えてくださった保護者の皆様、楽器運搬のお手伝いいただいたPTA役員の皆様に感謝いたします。 本当にありがとうございました。 

『友情を深め、思い出に残る宿泊学習に』 那須甲子青少年自然の家

  8月31日(月)
         『 元気に出発!・国立那須甲子青少年自然の家 宿泊学習 / 第5学年 』


 楽しみにしていた宿泊学習当日の朝は、あいにくの雨。みんなの力で悪天候にも負けずに思い出に残る2泊3日の宿泊学習にしたいと思います。
 5年生66名元気に出発しました。写真は出発式の様子です。

『2学期もきれいな環境で』 PTA奉仕作業

  8月29日(土)
       「ご協力に感謝!ありがとうございました。 / PTA奉仕作業 6:30~7:30」

 夏休みの猛暑から残暑なく急に秋。涼しくなりました。天気予報の通り雨となりましたが、早朝より多数出席をいただき、校舎内の清掃・整備のご協力をいただきました。きれいな環境で第2学期を過ごすことができます。ありがとうございました。本当にお世話になりました。

『 こども音楽コンクールに向けて  特設合奏部 』

  8月27日(木)  『 力を合わせ頑張る姿 美しい響き・ハーモニーを目指して 』
                          ・特設合奏部 放課後 体育館練習の一場面より

  
     8月30日(日)会津・喜多方プラザにて行われる「TBC・TUFこども音楽コンクール」に向けて練習にも熱が入っています。当日は、美しい響き・演奏を披露してくれることでしょう。
  29日(土)は、「PTA奉仕作業(朝6:30~7:30)」が予定されており、保護者の皆様方には、連日お手伝いをいただきますが、ご支援とご協力のほどよろしくお願いいたします。