こんなことがありました!

2015年7月の記事一覧

「力強い泳ぎに大きな拍手!」

  7月29日(水) 「 第38回須賀川市内小学校水泳交歓会 」
            すこやか北星  「 やる気をもってがんばる子ども 」


 須賀川市牡丹台水泳場にて、水泳交歓会が行われました。本校からは、5、6年生の特設水泳クラブの23名が参加し、女子100Mメドレーリレー第3位など、数多くの入賞者を出すことができました。
 自分の種目をがんばるだけでなく、友達が出場すると、大きな声で応援することもできました。須二小の代表としてがんばる姿がありました。
 保護者の皆様方、地域の方々の応援も大変励みになりました。

「力強い泳ぎ 須二小の代表として」

   7月24日(金) 「特設水泳クラブ練習/ 夏休み練習」 9:00~11:30
                          須賀川市牡丹台水泳場にて実施

 夏季休業4日目。まだまだ暑い日が続きますが、健康に十分に留意しながら過ごしていきたいところです。本校の代表選手の児童は、7月29日(水)に行われる 『第38回須賀川市内小学校水泳交歓会』に向けて、参加種目毎に自己目標更新を目指して夏休みも一生懸命練習に取り組んでいます。大会当日は、子ども達の精一杯の泳ぎをご覧いただき、声援を送っていただけたらと思います。

「特設合奏部 夏休みも特訓中!」

  7月23日(木)    『 美しい響き、演奏を目指して /特設合奏部練習 』   8:15~11:15


 
 夏季休業日3日目。6年生のパートリーダーを中心にみんなで協力して譜面台やいす、楽器を準備して音出し・基礎練習、木管、金管、打楽器に分かれて曲の練習。曲の表現をパートごとにしっかり練習しての合奏演奏。暑さも厳しい日が続いていますが、心を一つに美しい響き、演奏を体育館いっぱいに響かせています。7月31日(金)には、「発表会&お楽しみ会」が計画されています。
 目標とする8月30日(日)のTBC・TUFこども音楽コンクール、10月1日(木)の岩瀬地区音楽祭に向けて夏休みも一生懸命練習に取り組んでいます。

「給食用エプロン補修作業」

  7月21日(火)    「 給食用エプロン補修のご協力に感謝 」 
                              PTA厚生給食委員会・18:30より実施 

  
    PTA厚生給食委員会の方々にお集まりいただき、1学期間使用してきた給食用エプロンの補修作業(ボタンの付け直し、エプロンの袖口のゴムや帽子のゴムの入れ替え、エプロンのナンバーの書き換え)をしていただきました。
  役員の皆様方には、平日のお忙しい中、ご協力いただき、ありがとうございました。お世話になりました。     
    

「賞状伝達 ・水泳交歓会選手壮行会」

  7月17日(金)      『すこやか北星・やる気をもってがんばる子どもの育成』

 
 第1学期終業式終了後、賞状の伝達(1学期読書賞、牡丹絵画展、「東北・夢の桜街道運動」絵画コンクール)の表彰と7月29日(水)に実施される予定の水泳交歓会の選手壮行会が行われました。
 これまでのがんばりとこれからのがんばりに対して大きな声援と拍手がありました。