新着
お知らせ

 ■ お知らせ ■ 

 ★「 令和6年度 年間行事予定表」

 R6_年間行事予定表.pdf

 2024年3月現在の予定です。今後変更になる場合がありますのでご了承ください。

★「  下校時刻一覧」

    2024年 3月下校予定時刻.pdf 

 2024年 4月下校予定時刻.pdf

 

      ※パスワードはメールにてお知らせしております。令和5年度と同様です。ご確認ください。

      ※2024年3月下校予定時刻については、2月21日現在での予定です。

   今後変更等も予想されますので、変更があった際にはメール等でその旨を連絡いたしますが、

   定期的にHPをご確認ください。

 

★「第2回学校教育アンケート結果」

 令和5年度第2回学校教育保護者アンケート結果.pdf

 ※ パスワードは、下校時刻予定時刻表のものと同じです

 

 ★「リーバーのメッセージの読み方」

下のリンクをご覧になってください。

リーバーのメッセージ機能について(保護者向けHP).pdf

 

 ★「リーバーの登録方法」

リーバーユーザー登録マニュアル.pdf

 

☆令和5年度 行事予定☆ 

         令和5年度年間予定表.pdf

  ※パスワードはメールにてお知らせしております。ご確認ください。

 

 

 

★当サイトの内容、テキスト、画像等の転載・使用を固く禁じます。★

 

 

  

こんなことがありました!

出来事

1年生、初めての給食

今日から、1年生の給食が始まりました。準備から自分たちで行います。

今日の給食の献立は、麦ごはん、ポークカレー、コーンサラダ、お祝いいちごゼリーでした。

「カレー、おいしい!!」と大喜びの1年生でした。明日の給食も楽しみですね。

令和6年度入学式がありました

4月8日(水)に令和6年度の入学式がありました。

新たに59名のお友だちが須賀川市立第二小学校に仲間入りしました。

1年生のお友だちは、担任に呼名されると大きな声で返事をすることができました。

6年生の歓迎の言葉を話したお友だちは、小学校の生活を優しい声色で説明してくれました。

明日から新たに加わったお友だちと一緒にたくさん学んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

令和5年度卒業式が行われました

 3月22日(金)令和5年度の卒業式が須賀川市教育委員会教育長様をはじめ来賓の皆様、保護者の皆様をお迎えして行われました。

 インフルエンザ等の流行が心配されましたが、6年生47名全員が出席し、校長先生から卒業証書を授与されました。

 式の最後。「卒業生退場」のコールがかかると、WBC実況のBGMとともに「キセキ」の曲がかかりました。これは、今年役職定年退職される校長先生に6年生から卒業証書が授与されるサプライズでした。

小さいころから野球が大好きで、若いころ野球選手として活躍された校長先生、

ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。