最新の情報
今日の出来事

出来事

運動会

5月19日(土)柏城小学校運動会を行いました。

「508人 みんなが主役 僕らのパワーは無限大」のスローガンのもと

子どもたちは、元気いっぱい演技しました。

応援してくださった保護者・来賓の皆さん、早朝より準備をしてくださったPTA役員の皆さん

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

運動会準備

5月18日(金)職員と6年生児童で運動会の準備をしました。

明日の運動会本番に備えて、準備は万端です。天気だけが心配です。

 

 

 

 

奉仕作業

5月12日(土)奉仕作業を行いました。

運動会に向けて、校庭や校舎まわりの草をとりました。

早朝より、たくさんの保護者の皆さんにご協力いただきました。

ありがとうございました。

 

運動会全体練習 1回目

5月11日(金)五月晴れのもと、運動会の全体練習(入場行進、開会式、閉会式)

の練習を行いました。代表児童の返事やきびきびした動きが立派でした。

 

 

 

クラブ活動2

5月9日(水)に行ったクラブ活動の様子です。

今年度は、15のクラブができました。

サッカー、球技、卓球・バドミントン、バスケットボール、一輪車・なわとび、

模型・工作、調理、手芸、パソコン、科学遊び、読書、室内遊び、ダンス、音楽、イラスト

 

    バスケットボールクラブ           調理クラブ

 

      室内遊びクラブ             パソコンクラブ

 

      工作クラブ             科学遊びクラブ

クラブ活動

5月9日(水)クラブ活動を行いました。

今年度、初めて参加する4年生は、クラブ活動の時間を楽しみにしています。

 

      手芸クラブ                音楽クラブ

 

     イラストクラブ              ダンスクラブ

 

             バドミントン・卓球クラブ

 

一斉下校

5月7日(月)今年度2回目の一斉下校を行いました。

1年生にとっては、初めての一斉下校でした。

上級生の班長さんに迎えに来てもらい、自分の班を間違えることなく

安全に下校することができました。

 

学校探検

5月2日(水)1年生が学校探検をしました。

たくさんの教室をまわって授業の様子を見学しました。

廊下を静かに歩いたり、教室に入るときにきちんとあいさつしたりすることができました。

 

 

1年生を迎える会

4月27日(金)1年生を迎える会を行いました。

1年生に喜んでもらおうと、6年生を中心に会場をきれいに飾ったり

出し物を披露したりしました。

 

   6年生が飾り付けをした会場          1年生入場

 

   2年生からのプレゼント             校歌斉唱

 

      歓迎の言葉       2年生 よびかけ 歌「ともだちしょうがくせい」

 

 3年生 エール 歌「小さな世界」    4年生 ダンス「やってみよう」

 

  5年生 ダンス「エキサイト」      

 

  6年生 鼓笛演奏「RPG]