こんなことがありました!

出来事

芸術鑑賞教室

今年度の芸術鑑賞は「音楽」です。

アフリカから、素敵な音楽がやってきました。

 

楽器を体験させてもらったり、一緒に演奏したりしました。

 

初めて見る楽器に興味津々のひと時でした。

職業体験

二中生の職業体験が行われました。6名の卒業生です。

   

 

児童は、分からないところを教えてもらったり、休み時間に遊んでもらったり思い出に残る一日になりました。

6人の二中生ありがとう。将来、先生になれるといいですね。

シェイクアウトふくしま

 8月30日(金)、県下一斉安全確保行動訓練を行いました。地震発生時に真っ先に行うべき安全確保行動を学ぶ事が目的です。

① 「まず低く」 ② 「頭を守り」 ③ 動かない ご家庭でも、ぜひ確認してください。

花火大会翌日の清掃ボランティア

 8月25日(日)に二中学区の5,6年生と二中生で清掃ボランティア活動を行いました。二小からは34名の参加です。

6時から開会行事を行い、スポーツ広場までの道、スポーツ広場のゴミ拾いを行いました。

 歩道にはゴミがあまり多くはありませんでした。すでに地域の方が清掃をしているのです。

スポーツ広場にはたくさんの花火のカスがありました。

 

たくさんのゴミを拾う事ができました。橋本市長から感謝とねぎらいの言葉をかけていただきました。

第2回奉仕作業

 8月24日(土)、夏休み最後の土曜日に奉仕作業がありました。校庭や植え込み、100m花壇の雑草や校舎のトイレの清掃をしていただき、すっかりきれいになりました。奉仕作業には、多くの保護者と児童の皆さんが参加して活動してくれました。ありがとうございました。