こんなことがありました!

2016年11月の記事一覧

校舎解体終了!

夏から続いていた旧校舎の解体もいよいよ終わりを迎えました。
 
 
今後、がれきを撤去したのち、プールと児童クラブの建設が始まります。楽しみですね。

夜 4校合同学校評議員会

11月22日(火)に須賀川市立第二中学校区の4校(二中・二小・柏城小・阿武隈小)合同の学校評議員会が行われました。
  
  
おもに、小中一貫教育の学校間の連携について校長・教頭を交え、18:30~20:20まで熱心な話し合いがなされました。
各校の評議員の皆様、より良い学校づくりのためにご協力ありがとうございます。
二小の評議員は、石堂 正章様・ 佐藤 清美様・ 柏原 博行様・吉田 伸司様・須田 智博 様のPTA役員顧問の5名です。ありがとうございました。

校舎解体進行状況


残された旧校舎も新校舎に近い一部分のみとなりました。長かった解体作業もいよいよ終わりを迎えようとしています。
 
 

全校朝の会

今日は11月21日までの賞状の伝達式を全校朝の会で行いました。
  
体育館が耐震工事により使用できないため、3階の廊下を使用しての全校集会になりました。
  
今回は様々なコンクールやコンテストに加え、校内での持久走記録会の男女学年1位も表彰を受けました。
  

グループ 5学年PTA親子活動

本日11月19日(土)に5学年PTA親子活動として「どら焼きづくり」を行いました。
5学年児童・保護者・兄弟姉妹など約150名が参加し、楽しく交流を深めました。

        
庄司菓子店の社長の庄司さん他3名の方々にどら焼きの作り方を教えていただきながら、おいしいどら焼きを自分たちの手で焼きあげました。おいしくできました!役員の皆様には計画や準備など、お世話になりました。
庄司菓子店の皆様、5学年役員の皆様、多数参加の保護者の皆様、本当にありがとうございました。