こんなことがありました!

2016年10月の記事一覧

北星FC大進撃!

二小の子どもたちが所属するサッカークラブ、「北星FC」が、昨日行われたJAカップで見事優勝しました。おめでとうございます。この中から未来の日本代表が生まれるかもしれませんね。今後も彼らの活躍に期待です。

旧校舎解体

今日で10月も終わり、耐震工事のために明日から体育館も使えなくなるということで、体育館の2階から旧校舎解体の様子を見てみました。
 
解体が半分終わり、向こう側には新校舎も見えます。
 
校庭からいつも見ていた大時計も取り外されました。
 
職員室にいると、まるで地震のような大きな音や揺れを感じ、工事の大きさを物語ります。

ぼくら二小遊び隊!

今日は、子どもたちが楽しみにしていた「ぼくら二小の遊び隊」の本番でした。清掃の縦割り班で翠ヶ丘公園へ行き、2~4校時でたっぷりと遊んできました。
 
天気はあいにくの曇り空で風も冷たかったですが「子供は風の子」、寒さなんてもろともせず楽しく遊んでいました。
 
 
6年生の班長・副班長が下学年の面倒をよく見ながら、鬼ごっこやどろけい、じんとりなど、みんなで楽しく遊びました。大きなけがや事故もなく終えることができました。
 
 
また、今日もお忙しい中PTAの役員の方々にご協力をいただきました。ありがとうございました。

二小遊び隊リハーサル

今日は昼休みに今週末に控えた二小遊び隊のリハーサルを行いました。
 
朝の陽気はどこへやら、風が冷たくなってきた中でも子どもたちは元気いっぱいです。
 
 
6年生がリーダーシップをとって楽しく遊んでいました。金曜日が楽しみですね。