西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

お祝い 第40回メモリアルマラソン大会より(その2)

ジュニアボランティアとして、本校生徒が多数参加し大会の補助役員を務めてくれました。みんな一生懸命に仕事をしていたとのお褒めの言葉を各担当者よりいただいております。本当にありがとうございました。また、本校の保護者並びにご家族の皆様も多数お出でいただき、ご声援をいただきました。私にも声もかけていただき、ありがとうございました。

※今年も特別招待選手の君原健二さんが、元気に大会に参加していただきました。

0

お祝い 第40回メモリアルマラソン大会より(その1)

秋晴れのもと、昨日、メモリアルマラソン大会が開催されました。通常の形での大会に戻ってきたようであり、参加者数・沿道での応援者数も昨年に比べて多かったようです。男子5名・女子3名が出場しました。女子の部では2年生女子が第3位に輝きました。たいへんに盛り上がった大会でした。お疲れさまでした!

 

 

0

視聴覚 放課後の活動より、みんな燃えています!?

放課後、校舎内を回っていると、文化祭の準備をしている生徒・ダンスをしている生徒・部活動に一生懸命に取り組んでいる生徒と、各自が充実した活動をしているようです。とにかくみんな明るいです。とても良い雰囲気です!西中は最高ですね!!

※ ↑ 本当に楽しい人たちです!とても癒やされますよ!?

 

0

音楽 合唱練習より(3年1組)

昼休み時間の体育館での合唱練習です。まずは驚いたのがピアノ奏者が男子であったことです。格好いいですね!副担任の先生が鍵盤ハーモニカを持って音取りをしているのが印象的でした。3年生は声量が出ていますね!

 

 

 

0

学校 学校だより「光輝燦然」第28号を掲載しました。

学校だより「光輝燦然」(第28号)を掲載しました。主な内容は、校内文化祭の日程・お願い、県新人陸上大会・県中野球大会の結果、私立学校説明会・三者面談等についてです。いよいよ文化祭まであと1週間です。3年生にとっては最後です。どうか心に残るすばらしいものを創り上げてくださいね!

 →「光輝燦然」・第28号

 

※昼休み時間の3年2組の合唱練習より

0

笑う 今日の給食は「伊達鶏ささみ和風きのこソースかけ」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・大根のみそ汁・ふりかけ・伊達鶏ささみ和風きのこソースかけ・白菜とほうれん草のごま和え・牛乳でした。今日は3年生の教室を訪問しました。3年生はみんな明るくていいですね!残菜もなしです。すばらしいですね!

 

0

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第25週の主な行事は、月曜日より後期時間割がスタートします。火曜日私立高校の学校説明会、木曜日に3年生実力テスト、金曜日に校内レクリェーション大会、土曜日に校内文化祭が行われます。また、24日(月)は学校はお休みとなりますので、ご家庭でのご指導をよろしくお願いいたします。

→ 「第25週の行事予定」

 

※16日(日)は円谷幸吉メモリアルマラソン大会です。出場する本校生徒の皆さん、頑張ってください!スペシャルゲスト、お楽しみに!!

※11月12日(土)は松明あかしです。

0

音楽 文化祭に向けて!朝の合唱練習より(1年生)

8時10分になるとどのクラスからも歌声が聞こえてきます。一日の生活が歌から始まるのは、何となく心も躍らされます。1年生もまとまってきました。が、1年1組はみんな静かに読書をしていました。静かに心を落ち着かせ一日が始まるようです。担任の先生の何か作戦があるものと強く思いました!?

0

笑う 今日の給食は「マカロニのカレー煮」でした!

今日のメニューは、バター食パン・マカロニのカレー煮・ハムサラダ・桃のコンポート・牛乳でした。今日は1年生の教室を訪問しました。中学校にも大分慣れ、みんな表情がとても良く見えます。皆さん一人ひとりのカラーを出してくださいね!

 
0