こんなことがありました!

出来事

汗・焦る 5年生なわとび記録会

2月17日(金)3校時目は、5年生のなわとび記録会でした。5年生の個人種目は1分間前交差跳びと二重跳びです。
  
   
決勝では、跳ぶ児童も数える児童も速いので必死です。当日ばかりでなく、それまでの熱しんに取り組む姿勢も素晴らしいですね。
  
  
長なわとびは、大きなかけ声が体育館いっぱいに響き、クラス対抗戦に熱が入りました。

汗・焦る 1年生なわとび記録会

2月17日(金)は、1年生のなわとび記録会が2校時目に行われました。毎日の練習の成果が表れています。多くの児童が、持久跳び1分間に合格しています。長なわにも上手に入っていました。
  
  
   
1年生の個人種目は、前跳びとかけ足前跳びです。1分間に数多く跳ぶことが目標です。5年生児童が手伝って数えました。

汗・焦る 6学年なわとび記録会

2月16日(木)3校時目は6年生のなわとび記録会でした。個人種目は、持久跳び5分、後ろ交差跳び、二重跳びです。寒い中、保護者の皆様の熱い視線が注がれていました。
  
  
  
個人戦は、決勝を行い、複数の目で正しく回数を記録します。6年生になると回す速さが違います。

汗・焦る 2学年なわとび記録会

2月16日(木)の2校時目に2年生のなわとび記録会が行われました。個人種目は持久跳び2分と前あや跳びと後ろ跳びです。
  
  
  
6年生の女子児童に回数を数える手伝いをしてもらいました。長なわとびは、2年生になると全員一人で入れます。

にっこり 天泉幼稚園児来校

2月16日(木)に天泉幼稚園児25名が、1年生の教室や学習の様子の見学のため、来校しました。
  

4月からの小学校生活が楽しみですね。