こんなことがありました!

出来事

卒業式最後の全体練習

今日の3時間目に、最後の卒業式全体練習を行いました。
  
いよいよ卒業式を明後日に控えて、卒業生も在校生もより一層緊張感が高まっています。当日は堂々と胸を張って、式に臨んでほしいです。
 
卒業式まで、あと2日…。

新通路、開放

昇降口前の工事が終わり、今日から通学路として使用可能になりました。
  
真新しいきれいなアスファルトと、整備された花壇の横を通って登校する子どもたちの顔は、どこか晴れやかでした。

6年生 式歌練習

今日の5校時に、小中一貫事業の一環として、須賀川二中の音楽の先生にお越しいただき、6年生の式歌の指導をしていただきました。
  
二中の先生からは、息の吸い方や声の出し方、歌詞の発音の仕方など、とても丁寧にご指導していただき、子どもたちもとても分かりやすくうまく歌うコツを教えていただきました。
  
短時間で、最初と最後では比べ物にならないくらいとても上達しました。子どもたちは、「みんなに感動してもらえる最高の歌を歌いたい」とより一層卒業式へ意欲を高めました。
  
卒業まで、あと、4日…。

卒業式予行練習

今日の3,4校時に卒業式の予行練習が行われました。
 
最高の卒業式にするために、これまで長い時間をかけて卒業生も、在校生も練習を続けてきました。いつもの全体練習とは少し違った緊張感の中、どの学年も、呼びかけや歌などを一生懸命練習しました。
 
今日の反省を生かして、当日は、見に来ていただいたみなさんに感動してもらえるような卒業式にしたいですね。

平成28年度同窓会入会式

今日のすこやかタイムに、6年生の同窓会入会式が行われました。
 
同窓会長の古寺純様から、6年生に向けて卒業のお祝いと同窓会入会への喜びのお言葉をいただきました。
 
6年生からは代表として、冨澤大也君が誓いの言葉を述べ、本校の桜の木で作ったストラップをプレゼントしました。

いよいよ卒業まで秒読みとなってきました。明日の卒業式予行を前に、程よい緊張感が出てきました。卒業まで、あと5日…。