こんなことがありました!

出来事

ALT・レイチェル先生

今日はALT(外国語指導助手)のレイチェル先生の来校日です。5・6年生の子どもたちも外国語の授業を楽しみにしています。
  
 
お昼はで、いろいろな学級の子どもたちと一緒に給食を食べます。今日は2年2組と一緒に食べて、たくさんお話もしました。
 
二小の子どもたちには、日ごろから世界に興味を持ち、将来を担うグローバルな人になってほしいですね。

すこやかタイム・大繩

今日のすこやかタイムは、多くの学級が縄跳び記録会に向けて、大縄跳びの練習をしていました。
  
どのクラスも声をそろえてリズムよく飛んでいました。
  
例年と比べて練習できる場所が少ないため、一生懸命練習に取り組んでいました。目指せ300回!!
  

読み聞かせ1.2年

3学期も読み聞かせを図書ボランティアの方々にお世話になっています。
  
1,2年生の子どもたちも楽しみにしています。今日も面白い話を聞かせてもらいました。
  

学校 校舎解体・耐震工事・除雪の様子

旧校舎の解体工事が間もなく終了します。現在は、旧校舎の基礎の約300本の杭を、毎日数本ずつ抜いています。
  
横山建設さんには、校舎から体育館の北側歩道の除雪も行っていただきました。北校門前は豊樹苑さんに除雪をしていただきました。
  
体育館の耐震工事も順調に進んでいます。2月1日には使えるようになります。照明もLEDとなり、とっても明るくなります。楽しみです。