新着情報

2020年10月の記事一覧

笑う 任命式と表彰を行いました。

 後期学級役員と奉仕委員長の任命式が行われました。いよいよ2年生が中心となって活動する時期になりましたね。頑張ってください。表彰では、支部新人戦や平和ポスターの表彰など、2年生を主体とする活躍ぶりが際立っていました。活躍が楽しみですね。

     

にっこり 抜き打ち避難訓練!

 予告無しの避難訓練が行われました。いきなりだったので、本当の火事だと思った人もいたようです。そのせいもあってか、みんな真剣に避難していました。消防署員の方からもお褒めの言葉をいただきました。大切なのは、いついかなる時も、自分の正しい判断で避難できるかどうかです。災害は忘れた頃にやってきます。今日の訓練を心に留め置いておいてほしいものです。

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、本当にうれしいソフト麺です。しかも野菜たっぷりのタンメンです。ラーメン屋で食べたくなりますよね。塩味がたまりません。最高です。もっと回数増やしてほしいです。チキンサラダはとてもあっさりしていておいしかったです。鶏肉なのでなんだかとってもヘルシーな感じでした。カロリーも低そうです。デザートのヨーグルトもいいですね。ソフール最高。ごちそうさまでした。

給食・食事 ランチタイム!

  今日の給食の注目の一品は、写真を見てもおわかりの通りスコッチエッグです。スコッチエッグは、イギリス料理のひとつで、殻をむいた固ゆでのゆで卵を塩コショウやナツメグなどで調味した挽肉で包み、パン粉の衣をつけてオーブンで焼いたり油で揚げたりしたものだそうです。見た目もいいですね。そして味もおいしかったです。今日はお月見ですね。こういうメニューが出てくると、何かうれしい気分になりますよね。枝豆サラダやホウレン草スープもおいしかったです。最初によそってもらうためか、具だくさんなのがうれしいです。ごちそうさまでした。

ニヒヒ 文化祭の準備も徐々に本格化

 文化祭に向けて、3年生は学年発表の準備がスタートしました。何をやるのかはお楽しみ。でも、今年の文化祭は無観客の予定です。残念ですね。でも、子どもたちの活躍の様子は、このHPで紹介していきます。お楽しみに!