こんなことがありました

2020年9月の記事一覧

野球部、テニス部が出発しました

29日(火)中体連岩瀬支部新人総合大会4日目の朝、野球部とテニス部が会場へ向けて出発しました。野球部は11時15分より天栄中と準決勝、テニス部は個人戦が行われます。

選手のみなさん、本日もすばらしいプレーを期待しています。

 

0

秋華祭に向けて

10月17日(土)に開催する秋華祭に向けて、7~9年生は部門ごとに話し合いをもち、それぞれ計画的に活動しています。

昇降口前のボードには、各係の進捗状況、残りの日数でどのように進めていくかなど毎日更新したものが記載されています。 限られた 時間の中で思い出に残る秋華祭を全員でつくってほしいと思います。

 

 

0

小学校陸上競技交流大会に向けて(5、6年生)

10月1日(木)に開催される「いわせ地区小学校陸上競技交流大会」に向けて、5、6年生は一生懸命練習に励んでいます。

それぞれの種目ごとに分かれ、お互いに励まし合ったり、担当の教員からアドバイスをもらったりしながら意欲的に取り組んでいます。

本番まであとわずかですが、全員が自己ベストをめざしてがんばってほしいと思います。

 

 

 

0

野球部、ソフトテニス部が出発しました

28日(月)、中体連岩瀬支部新人総合大会で先週から順延になっていた野球部とソフトテニス部が会場に向けて出発しました。

選手は、少し緊張気味ながらも元気に出発のあいさつをしていました。これまでの練習の成果を発揮してがんばってきてほしいと思います。

 

0

交通安全教室を実施しました(1~6年生)

25日(金)、1~6年生は2学年ごとに分かれて、2~4校時に交通安全教室を実施しました。

雨天のため体育館での実施となりましたが、子どもたちは模擬信号や模擬横断歩道を利用して、安全な歩行の仕方や自転車の乗り方を体験したり、DVDを鑑賞したりすることで交通安全についてしっかり確認することができました。

その後、稲田駐在所員さん、須賀川市交通教育専門員さん、須賀川市交通安全協会稲田分会長さんから交通安全についてのお話をしていただきました。

今後も児童生徒の発達段階に応じて、様々な場面で交通安全の指導を継続していきます。

 

 

0