新着情報

2019年9月の記事一覧

給食・食事 ランチタイム!

 お月見献立と題して、色とりどりのおいしいメニューでした。きのこご飯は、まさに旬ですね。具材たっぷりで、とてもおいしかったです。千草和えは、とってもカラフルで、イカの切り身もいいですね。酢の酸味が効いていておいしかったです。田舎汁は、これまた具材たっぷりでした。豚汁のような感じです。デザートのゼリーは、ウサギがちょこんと顔を出して、かわいいですね。でも、真っ先にスプーンですくって食べました。ちなみに、今年の十五夜は、9月13日です。でも、残念ながら1日ずれて満月ではないようです。金曜日の夜は、晴れるのかな?

<メニュー>

 きのこご飯 牛乳

 千草和え

 田舎汁

 お月見ゼリー

興奮・ヤッター! 立会演説で最高のスピーチを!

 生徒会役員選挙立会演説会と投票が行われました。8名の候補者とその応援演説者のみなさんの素晴らしい演説に、みな聴き入っていました。今回は1年生の書記が選挙になりました。主権者教育ということで、市選挙管理委員会より記入台と投票箱をお借りしてのリアルな投票を行いました。選挙管理委員の皆さんも準備から当日の運営と大忙し。本当にお疲れ様でした。結果は明日わかります。

給食・食事 ランチタイム!

  出ました!!白身魚!これをおいしく食べるのにはやっぱりフィッシュバーガーでしょう。サラダを挟んで、すばらしい出来映えです。あとはかぶりつくだけです。うま~い!!!ボリューム満点大満足!チンゲンサイスープもおいしい。たけのこの歯ごたえもたまりません。旨みたっぷりでした。ごちそうさまでした。

<メニュー>

丸コッペパン 牛乳 

白身魚のフライ 

チンゲンサイのスープ

フレンチサラダ

 

 

興奮・ヤッター! 二本松オープン卓球大会頑張りました!

 二本松の城山総合体育館において、二本松オープン卓球大会が開催されました。年齢制限のないダブルスのオープン参加の大会です。2年生はBクラス、1年生はCクラスにそれぞれ出場しました。入賞したみなさん、おめでとうございます。

<大会結果>

 女子Bクラス 3位 遠藤・鈴木ペア

 男子Cクラス 3位 小林・田中ペア  女子Cクラス 3位 安田・吉成ペア

9月9日(月)臨時休校のお知らせ

 気象庁によりますと、強い台風15号は9日(月)午前9時にいわき市の南西40kmに到達する予報です。

登校時刻に強風と大雨の恐れがあるため、9日(月)は臨時休校とします。

 台風接近時の安全確保について、暴風、河川の増水等が予想されるので、不要な外出は控えるようにしてください。また、台風が通過したあとも、倒木や増水などの危険が考えられますので、危険な場所には絶対に近寄らないでください。