新着情報

2019年5月の記事一覧

バス ただ今学習旅行中!

バスの中では、各班が練りに練ったレクレーションで盛り上がってます。テンション高すぎ!1号車はクイズ、2号車はカラオケで賑やかさ満載!

バス ただ今学習旅行中!

素晴らしい天気の中、待ちに待った2年生の学習旅行が始まりました。出発式では、みんな元気な声で「いってまいりま〜す!」無事出発しました。

にっこり 放課後の様子で~す(^_^)

 支部中体連もいよいよ来週です。放課後、ちょこっと校舎内外をぶらっとしてみました。「お~みんな頑張ってますね~」気合い入れて練習に励んでいました。

   

興奮・ヤッター! 学習旅行に向けての最終確認です!

 いよいよ2年生の学習旅行が明日に迫ってきました。今日は、結団式と集団行動訓練を行いました。とりあえず、整列や写真隊形など大丈夫そうです。明日はかなり暑くなりそうなので、熱中症対策も含めて、健康管理を十分心がけてほしいと思います。2年生の皆さん、今晩は勉強を少しやって(ゲームやスマホは控えめに)、早めに寝ましょう。

 実行委員長の海村花恋さんがあいさつしました。

家庭科・調理 ランチタイム!

 今日は和食の王道、焼き鮭です。最近魚が食べたいと思っていたので、個人的にピンポイントでした。おいしかったです。皮までおいしく食べました。ちなみに私は、皮大好き派です。塩味が食欲をそそります。ご飯をおかわりしたくなりました。

 メニューは、「麦ご飯、牛乳、鮭の塩焼き、ひじきの炒り煮、小松菜と豆腐の味噌汁」です。ひじきの炒り煮は、豆たっぷりで、ご覧の通りの健康食品ですね。おいしかったです。味噌汁もおいしかったです。和食はいいですね。ごちそうさまでした。