こんなことがありました!

2016年4月の記事一覧

第1回登校班会議

 4月8日(金)に第1回目の登校班会議を行いました。昨年度末に決めていた登校班の確認と新一年生との顔合わせ、ルール等の確認について高学年の班長を中心に話し合いを行いました。1年間無事故で元気に登校できるようにご家庭でもご支援ください。
 

図書を寄贈していただきました

 4月7日(木)に国際ロータリー第2510地区札幌北ロータリークラブ様がご来校くださり、本校に図書の寄贈をしていただきました。新図書委員の6年生児童が代表で図書券をいただきました。ご支援ありがとうございます。

新1年生授業開始!

 今日からどの学年も新年度の授業が始まりました。1年生は、小学校に入って初めての授業。担任からロッカーの使い方やトイレの使い方などいろいろなことを教わった一日でした。明日も元気に登校しましょう!
  

平成28年度入学式

 本日、入学式を行いました。新しい校舎に引越しをしてから初めての入学式になります。新入児童87名は、「さんぽ」の音楽に合わせて入場したり、担任の先生に名前を呼ばれたときに、元気に返事をしたりすることができました。関係団体の方々から記念品を受け取りました。一年生が健やかに成長できるよう、皆様のご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

入学式の駐車場について(新入学児童保護者用)

入学式の駐車場について(新入学児童保護者様へ)

 

 4月6日(水)の入学式の駐車場は、本校校庭に以下のような形でおとめいただけます。

一方通行で奥からつめておとめください。白線内側のみ通行可能です。校庭中央へは乗り入れできません。また、校舎北側職員駐車場は来賓専用駐車場となります。