こんなことがありました

2020年11月の記事一覧

「MY弁当の日」の献立を考えました(8年生)

12日(木)、8年生は、27日(金)に実施する「MY弁当の日」の献立を考える授業を行いました。

学級担任と養護教諭によるT・T(チーム・ティーチング)による授業で、弁当の献立を考えることを通して全員で食育について考えることができました。

「MY弁当の日」に、栄養と彩りのバランスを考えたお弁当ができることを楽しみにしています。

 

 

0

修学旅行⑩

6年生は、浄化した水で炊飯を行い、昼食でカレーライスを食べました。

野外で食べるカレーライスはとてもおいしく、みんなが笑顔になって食が進みました。

  

  

 

0

修学旅行⑨

6年生は、朝食の後、「KIBOTCHA」で防災について学びました。

指導員の方から教えていただきながら、身近のものを使って担架を作ったり、いざという時のために火起こしや浄水による炊飯を行ったりするなど体験活動を行いました。

  

 

 

この後、昼食は自分たちで浄化した水で炊飯したカレーライスを食べる予定です。

0

修学旅行⑧

2日目の朝も青空が広がり、とても良い天気です。

具合の悪い児童も見られず、6年生全員が元気です。

  

 

朝食も新型コロナウイルス感染症対策をしながら、全員でおいしくいただいています。

 

0

修学旅行⑥

宿泊場所は、「KIBOTCHA」です。元々は小学校だった宿泊施設です。

施設を見学した後、夕食、竹あかり作成を行いました。

  

  

 

 

 

夕食もおいしくいただきました。6年生は大満足でした。

0

県立高校前期選抜特色選抜の募集定員枠が発表されました 

新聞等でも発表されましたが、福島県教育委員会から、3月に実施される県立高校前期選抜特色選抜募集定員枠が発表されました。

いよいよ9年生の受験が近づいてきました。

 

県立高等学校入学者選抜前期選抜募集定員枠→県立高等学校前期選抜(特色選抜)募集定員枠.pdf

 

0