こんなことがありました!

2016年10月の記事一覧

5年宿泊学習8

 今日の最後の活動、キャンドルファイヤーが始まりました。班長からキャンドルに火をもらいました。これから班ごとのテーマトークタイムです。

研修バス

  10月12日(水)に2年生が町探検で郵便局に行ってきました。はがきがどのように送られていくかや、郵便局の中の機械を見せてもらうなど、郵便局について詳しく学ぶことができました。

  

5年宿泊学習

本日より5年生の宿泊学習が始まりました。茶臼岳の登山口に到着しました。これから登山です。天気は良いですが、風が少し強いです。

4年宿泊学習5

 おはようございます。二日目の朝です。みんな元気に目覚めました。天気もよく、磐梯山もきれいです。これから、朝ご飯を食べて、活動の始まりです。

4年宿泊学習4

 お風呂に入って、楽しい夕ご飯タイムです。これから、班長会議、班会議をやって明日に備えます。全員元気です。

給食試食会

本日10月5日(水)に、給食試食会を行われ、1年生の保護者を中心に23名が参加しました。「食育」をテーマに、栄養バランスを良い和食を献立に出しました。会食では和やかな雰囲気が流れ、楽しい会話であふれました。、食育への関心が高く、本校栄養技師にたくさんの質問がありました。また、須賀川市教育委員会の栄養士が来校し、「学校給食用食材の検査」について説明をしていきました。

岩瀬地区陸上交流大会


 10月4日(火)に鳥見山陸上競技場で岩瀬地区陸上交流大会が行われました。6年生が各種目に分かれ全力をつくしました。他の学校の子どもたちと競い、切磋琢磨して全力を尽くしている6年生はとても立派でした。お疲れ様でした。