新着情報

2016年9月の記事一覧

中体連新人総合大会

27日、28日の二日間、中体連新人総合大会が行われました。
これまでの練習の成果を発揮し、各部ともに頑張りました。
結果は以下の通りです。

野球部(三校連合) 決勝トーナメント 惜敗

サッカー部  2位

バスケ部 男子 2位 女子 5位

バレーボール部 決勝トーナメント 惜敗

ソフトテニス部
男子団体 3位 須藤・大平 3位
女子団体 2位 伊丹・小野塚 2位 高橋・遠山 秋山・近藤 ベスト8

バドミントン部
団体 優勝
個人シングルス 並木 2位 南條 3位 水野 ベスト8
個人ダブルス 吉田・鈴木 優勝 遠藤・小松 2位 関根・木賊 ベスト8

卓球部
男子団体 優勝  個人 仲野 3位 横田 3位
女子団体 3位  個人 太田 3位

柔道部
男子団体 2位
男子個人 増賀 優勝 後藤 2位 佐藤 2位
女子個人 大平 優勝

中体連新人総合大会壮行会

9月23日(金)に、中体連新人総合大会の壮行会を行いました。3年生が引退後、1・2年生を中心に練習に励んできました。その成果を十分に発揮してきてほしいと思います。

授業研究会を行いました

平成28年度の授業研究会を9月14日に実施いたしました。
学習院大学教授(東京大学名誉教授)佐藤学先生をお招きして指導助言をいただき、学びの多い研究会となりました。また、県内外から約90名の先生方にご参加いただき、協議の中で多くの貴重なご意見をいただくこともできました。ありがとうございました。ここでの学びを今後の教育実践につなげていきたいと思います。

雷を伴う大雨の対応について

台風13号は温帯低気圧に変わりましたが、雷を伴う大雨の影響が心配されています。
午後4時の気象予報では「今夜から夜半にかけて」注意を促していますので、本日の最終下校時刻は平常どおり午後7時とします。
なお、その時間帯に雷雨などによる危険が予想される場合は学校に留め置きますので、迎えをお願いします。
都合がつかない場合は、学校までご連絡ください。

支部駅伝大会

9月1日(木)鳥見山競技場周辺コースで駅伝大会が行われました。
1学期から一生懸命練習してきた成果を発揮することができました。
結果は次の通りです。
男子Aチーム 3位  Bチーム 13位  Cチーム 15位
女子Aチーム 5位  Bチーム 13位

英語弁論大会

8月31日(水)に仁井田中学校体育館で岩瀬地区英語弁論大会が開催されました。
本校から1年柏倉嘉乃さん、2年鈴木彰馬くん、3年吉田真大くんが参加しました。
3名とも夏休み期間中、毎日時間をかけて練習してきました。発表後、練習の成果を発揮できたと報告してくれました。
創作の部に出場した吉田真大くんは、見事2位に入賞しました。