新着情報

2015年3月の記事一覧

修学旅行 無事終了

18:10 学校駐車場に到着し、解散しました。
生徒全員、笑顔で帰ってこれたことをうれしく思います。
明日、2年生は10:30までに登校です。

修学旅行22

解散式を行いました。楽しい3日間になりました。
17時30分、那須高原サービスエリアを出発。間もなく帰ります。

修学旅行20

ディズニーランド、シー共に集合が素晴らしかったので、予定より10分はやくディズニーリゾートを出発しました。
これから須賀川に戻ります。

修学旅行19

ディズニーリゾートを楽しく過ごし、集まってきています。
ディズニーシーのメンバーは、集合予定時間5分前に全員が戻ってきました。すばらしい!!

修学旅行14

宿泊したホテルです。
現在、ホテルを背景にクラス写真を撮影中。これからディズニーリゾートで、旅行の最後を満喫します。

修学旅行13

おはようございます。
ホテルの部屋は、窓から海が見える部屋と、ディズニーランドが見える部屋に別れています。
どちら側も贅沢な風景です。

修学旅行12

夕食を食べ終わった後は、船のデッキに出て、写真を撮ったり、団欒したりして楽しく過ごしました。
これから宿泊先に戻ります。

修学旅行09

14:47 学級別見学1組   森永製菓鶴見工場にて。
来月発売予定の新作チョコレートを試食させてもらいました。お菓子の詰め合わせのお土産もいただきました。

歓迎の看板が迎えてくれました。

15:58 学級別見学2組 予定通りスカイツリー見学を終え、最後の赤れんが倉庫散策中です。

修学旅行08

8:33 眠そうですが2組全員元気にクラス別研修出発しました。

9:57 時間に余裕があり、予定外の羽田空港国際線の見学をしました。


10:36 学級別見学  3組    警視庁にて

修学旅行07

2日目の朝を迎えました。
体調不良者もなく、全員元気です。
朝食を終えて、学級別見学に出発です。

修学旅行06

ホテルに到着。豪華なホテルで喜んでいます。

入浴を済ませ、点呼を受けて、今日は床につきます。

修学旅行05

ライオンキングの鑑賞終了。
本物のミュージカルを体験して、興奮さめやらぬ様子です。
「すごかった」、「面白かった」という感想が多く聞かれました。
これから宿泊先のホテルに向かいます。

修学旅行04

班別自主研修を終えた班が、四季劇場に集まってきています。
これからライオンキングを鑑賞します。

修学旅行02

国会議事堂に到着。
玄葉光一郎議員が直接あいさつに来てくださいました。
本会議場では、傍聴席に座らせてもらいました。写真撮影もできるようになったようで、みんな必死に撮影していました。

修学旅行01

行ってきま~す。
予定通り新幹線乗車。
事前指導以上にスムーズな乗車ができました。すばらしい!

修学旅行(2年)を実施します。

 明日、3月17日(火)~19日(木)の2泊3日、2年生の修学旅行を実施します。今まで、3年の4月に実施していましたが、4月に多くの行事等があり年度のスタートが慌ただしいということで、2年の3月に実施することにしました。今回が、変更して初めての修学旅行になります。
 明日は、6時30分集合、6時45分出発の予定です。

第59回卒業証書授与式が行われました。

 第59回卒業証書授与式が、挙行されました。卒業生94名一人一人に校長先生が、卒業証書を授与しました。卒業生、在校生の式歌もすばらしく、全員で卒業生を送り出しました。
 式終了後、卒業生全員で「大地讃頌」の合唱を披露しました。

 

第59回卒業証書授与式

 本日、10時より第59回卒業証書授与式を挙行いたします。新体育館での初めての卒業式になります。
 卒業生、在校生、教職員全員で、厳粛で感動ある思い出に残る卒業式にしたいと思います。

卒業式の式場作成

 3月13日(金)10:00から挙行される第59回卒業証書授与式の式場を作成しました。今年は、新しい体育館になって初めての卒業式となります。いろいろなところが変わり、準備も今まで以上に時間をかけて行ってきました。2年生が全員で立派な式場を作りました。
 あすの卒業証書授与式は、卒業生だけでなく保護者、在校生、教職員にとって思い出に残る式にしたいと思います。

3年3組希望献立

 3月9日(月)の給食は、3年3組の希望献立でした。
 3年3組の希望献立は、ごはん、牛乳、とんかつ、ボイルキャベツ、わかめのみそ汁、ふりかけ、アイス でした。みんなおいしくいただきました。

卒業式予行

 3月6日(金)に卒業式予行を実施しました。前回の全体練習の反省を改善し、予行を行いました。どの生徒もしっかりとした態度で、予行に取り組むことができました。
 3月13日(金)の卒業式は、厳粛で感動のある式になると思います。

3年生を送る会

 3月4日(水)に3年生を送る会を実施しました。送る会の前に、生徒会・体育文化功労賞と皆勤賞・精勤賞の表彰も行われました。
 1,2年生から3年生へ感謝の気持ちを込めた出し物を行われました。生徒会から卒業生に記念品を贈り、くす玉を披露しました。

明るい選挙啓発ポスターコンクール表彰式

 3月2日(月)中央公民館において、平成26年度明るい選挙啓発ポスターコンクール表彰式が実施されました。
 本校2年遠藤綾乃さんが、中学生の部優秀賞に輝き、須賀川市選挙管理委員会委員長 室井 宏さんより賞状が授与されました。