こんなことがありました!

出来事

さあ、もうすぐ運動会

 10月に入り、肌寒い日が多くなりました。みなさん、いかがお過ごしですか?

昨日は、雨も降る中、第3回奉仕作業にご協力いただき、ありがとうございました。

きれいになった校庭で、今日の3校時、運動会の全体練習を行いました。

いつもとは違う運動会。でも、みんな楽しみにしているようです。体調管理など、ご協力お願いいたします。

引き渡し訓練 ご協力ありがとうございました!

 おはようございます。昨日は引き渡し訓練 ご協力ありがとうございました。2年に1回ですが、緊急時の対応の練習になったかと思います。 また、来校時にネームプレートを付けてきてくださる方もいらっしゃいました。ネームプレートはお子さんの1年入学時にお渡ししています。来校時にはつけてくださるとありがたいです。       

       

 

 話はかわりますが、もうすぐ運動会です。鼓笛やリレーの練習も始まりました。団体種目はありませんが、子どもたちは張り切っています。楽しみにしてくださいね。

             

 

10月になりました!

 こんにちは。10月になりました。学校生活も半分が終わり、折り返し地点です。

 2学期になり、社会科の校外学習や修学旅行、地区陸上交流会など、いろいろなことを子どもたちは学習しています。

<4年生 ムシテックワールド>

    

<3年生 スーパーマーケット見学>

  

<2年生 ムシテックワールド>

  

<6年生 修学旅行・陸上交流大会>

  

 

 お便りでお知らせしている通り、12日(月)は引き渡し訓練があります。お子さんのお迎えをよろしくお願いいたします。

PTA功労者表彰

 9月14日に、PTA功労者として、橋本勝さんを表彰させていただきました。

長年、阿武隈小学校PTA活動にかかわってくださり、本当にありがとうございました。

  

地区別授業参観2日目

 本日は、地区別授業参観2日目でした。

 本日も、子どもたちのうれしそうな顔がたくさん見られました。そして、いつも以上に真剣に学習に取り組んでいました。保護者の皆様には、お忙しい中おいでいただき、ありがとうございました。駐車場でもご不便をおかけしましたが、誘導に従ってくださり、本当にありがとうございました。

 明日から4連休です。規則正しい生活をして、安全に気をつけて生活してください。

 

  

地区別授業参観 1日目

 本日は地区別授業参観1日目でした。

 あおば・江持・新田・堤の保護者の皆様、お子さんの様子はいかがでしたか?

本来なら4月に行われるはずの授業参観が9月になりましたが、子どもたちは「おうちの人が見に来てくれる!」と

朝からうれしそうでした。

 国語・算数の様子を見ていただきました。マスクで表情がよく見えませんが、真剣に授業に取り組む姿が見られたと思います。今日の参観のことをご家庭で話題にしてくださると、子どもたちも明日からの励みになります。

また、マスクやネームプレートの着用にご協力いただきありがとうございました。

 明日は松が丘・自由が丘・浜尾・芦田塚・愛宕・古舘・中宿川東の地区の授業参観です。お待ちしております。