西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

注意 校舎周辺の工事が進められています。

前にもお知らせしましたが、昨年の2月の地震により被害を受けた場所の工事が順調に進められています。側溝のふたを取り外しての作業等も行われていますので、生徒の皆さんは近づかないようにしてください。工事をされている作業員の方々、寒い中ありがとうございます。

0

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第35週の行事予定を掲載しました。11日(火)からは3学期がスタートします。最後のこの3連休を使って、新学期の準備をしてください。3年生においては、14日(金)には実力テストも実施されます。もう冬休みは終わりです。11日に元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。また、明日は席書大会です。3名の生徒の皆さん頑張ってください。※11日はお弁当が必要です。コロナ感染にご注意ください。

→ 「第35週の行事予定」

※ 今年の干支の「寅」です!?

 

0

重要 コロナ感染者が急増しています!

オミクロン株での感染者も含め、全国的にコロナ感染者が急増しています。本日、沖縄県においては過去最高の980人前後、大阪府では500人前後の新たな感染者が出たようです。県内でも8人、郡山市や田村市の県中地区内からも出ています。再度、各ご家庭におかれましても、感染対策を十分に行い感染しないようご注意ください。特に3年生はこれから高校受験を控えています。ベストな状態で臨めるよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

0

汗・焦る 部活動、頑張っています!(その2)

屋外では野球部・サッカー部・ソフトテニス部が、屋内では男子バスケ部・卓球部・吹奏楽部・美術部・AI部が活動しています。どの部の生徒たちも表情が良く、安心しました。また数日、見ない間に身体が大きくなったように思えます。今年も頑張りましょう!!

 

0

汗・焦る 部活動、頑張っています!(特設陸上部・駅伝部より)

冷え込んだ朝、早朝より特設陸上部・駅伝部の生徒たちが練習に頑張っています。校庭や路面の凍結した場所を注意しながらの走り込みです。メリハリのある練習・目的意識を持った練習が強さに繋がります。頑張ろう!

※ ご指導いただく顧問の先生方に感謝いたします。

 

0

お祝い 朝河貫一賞・最優秀賞、表彰式より(その2)

表彰式後は、各賞受賞者の発表が行われました。本校の女子生徒も立派な態度で堂々と発表することができました。その後、記念写真撮影が行われました。式終了後、県教育委員会の先生方や他の学校の校長先生より祝福のお声掛けをたくさんいただきました。今日の表彰式にはご両親も参加されました。3年生の高校受験前にすばらしい賞をいただき、今後の本校並びに3年生全体の励みになります。次の主役は君たちです!!

 
0

お祝い 朝河貫一賞・最優秀賞、表彰式より(その1)

本日、県教育委員会主催の「科学の甲子園ジュニア福島県大会」「モラル・エッセイコンテスト」「野口英世賞」「朝河貫一賞」の合同表彰式がふくしん夢の音楽堂(大ホール)で開催されました。本校からは前にもお知らせしましたとおり、3年生女子生徒が見事、朝河貫一賞・最優秀賞を受賞しました。また、併せて、野口英世賞と朝河貫一賞の最優秀賞の3名には野口英世記念会賞も授与されました。たいへんに名誉なことです。おめでとうございます。

 

 

0

記念日 3年生諸君、元気ですか?

1、2年生は部活動がありその様子や顔は見れますが、3年生は特に学校に来る用事はありません。皆さん、元気ですか。校舎内を回り、3年生教室に入ると、何となく各教室が寂しそうに見えました。教室の神様は、11日の始業式に元気に登校してくる皆さんを待っていますので!

 

0

キラキラ 部活動練習も今日からスタート!(その1)

午前中、体育館では男子バスケ部とバレー部が練習を行っています。体育館に入るとすぐに大きな声で、それぞれの部より挨拶をいただきました。令和4年がスタート、それぞれに活躍が期待できるものと感じました。やはり、学校は生徒の声が聞こえるととても安心します。さあ、今年も頑張ろう!!

0

キラキラ 特設駅伝部、走り始めです!

仕事始めの今日、生憎の雪模様です。特設駅伝部の生徒たち、体育館で今年初めての練習です。男子20名・女子6名の生徒たちが一生懸命に頑張っていました。2名の顧問の先生からは気合いの入った声が体育館内に響いていました。みんな頑張れ!!

 

0

イベント 今日は仕事始め、いよいよ令和4年がスタート!!

新年あけまして おめでとうございます。今日は仕事始めです。第3学期のスタートに向けて、私たち教職員も動き出しました。今日は雪模様ですが、11日(火)の始業式は晴れてほしいものです。冬休みも残りあと1週間です。計画的に宿題等、準備をしてくださいね。本年並びに、3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

 
0

花丸 良いお年をお迎えください・・・。

今日は仕事納めです。令和3年も間もなく終わろうとしています。今年一年、保護者の皆様・地域の皆様にはたいへんにお世話になりました。令和4年もまたよろしくお願いいたします。それでは良いお年をお迎えください。

 

※ 幸運・金運に恵まれますように!

0