こんなことがありました!

カテゴリ:特設クラブ

小学校陸上交流大会県大会


  7月5日(日)に福島市の「とうほうみんなのスタジアム」におきまして全国小学生陸上競技交流大会県大会が行われ、本校からは、予選会を勝ち抜いた8名が参加しました。各地区大会を勝ち抜いた児童のみが参加できる大会とあって、たいへんレベルが高く、本校から参加した5、6年生も大変緊張した様子でしたが、自己ベストと大会入賞を目指して頑張ることができました。

  2名の児童が、見事2位入賞を果たし、函館で行われる「東日本小学生陸上交流大会」の福島県選手団26名の一員として選出され、同大会に参加することが決定いたしました。さらなる飛躍を目指して練習に取り組ませていきます。たくさんの応援ありがとうございました。

小学生陸上大会県南予選会がんばりました!


  本日、全国小学生陸上競技交流大会県南予選会が鳥見山陸上競技場で行われました。本校からは、総合運動部の5、6年生児童が出場し、日頃の練習の成果を十分に発揮することができました。応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。入賞者11名のうち県大会出場者8名というすばらしい成績をおさめることができました。さらに県大会でよい成績がおさめられように指導をしていきます。

    男子 走り幅跳び      第1位
    男子 5年100m走    第2位
    女子 80mハードル    第2位
    女子 5年100m走    第3位
    男子 走り高跳び     第4位(2名)
    男子 1000m走     第4位
    男子 5年100m走    第6位
    男子 ソフトボール投げ 第6位
     女子 800m走      第7位
    男子 走り高跳び     第8位

 

ドリーム&スマイルコンサート

 1月16日(金)18:30から、特設マーチング部が須賀川アリーナでドリーム&スマイルコンサートを行いました。多くの保護者の方、市民の方にお出でいただき、感謝の気持ちを精一杯の演奏・演技で表すことができました。
 演奏・演技の後、子どもたちは、お互いの努力を讃え合っていました。そして、来年度の全国大会出場を目標に新たなスタートを切りました。今年度のご支援ありがとうございました。

特設クラブ見学会(第1回)

 1月13日(火)に1回目の特設クラブ見学会を行いました。3年生全員が参加し、各特設クラブの活動の様子をクラスごとに回って見学しました。3年生児童は、お目当てのクラブに行くと、目を輝かせて見ていました。上級生も自分たちのクラブに入ってくれるよう、一生懸命に活動していました。